コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

10月のやりたい6つのこと【after】

こんばんは!あやのゆ(@rin30ayano3)です!

10月31日です!ハッピーハロウィン♬
10月の振り返りです。

 

 

f:id:kore-shufu:20191031223250p:image

 

 

2019年10月にやりたいこと

 元記事はこちら
10月にやりたい6つのこと

ブログを全10記事更新する

f:id:kore-shufu:20190909092752p:plain

残念ながらコレシュフで4記事
観劇バカを極めるで3記事の合計7記事でした。

今月このブログのPVは340.

今月投稿しようと書きかけの記事は結構数があるのに
惜しいです! 

観劇バカのほうは、観劇レポもたまってるし
更新の方向性も決まってきたので
こちらより格段に書きやすいんですが、
如何せんスピードが足りない。。。

スピーディーに書きたいなぁ。

タイピングの速度の問題じゃないんだよねぇ。

タイピングはかなり早い方ですのことよ(笑)
時間の使い方上手になりたいなぁ。

家族とお友達のバースデープレゼントを用意する

お味噌汁のセットをお送りしました。
飲み会多い人にはいいよね。
私がもらったらうれしいという観点で探してます。

家族の分は今度ご飯食べよって約束したよ。

吹奏楽関連の1次作業を完了させる

f:id:kore-shufu:20191010144145p:plain

 

  1. チラシを作る。
  2. 演奏会までの作業スケジュールを作る。

チラシはほぼ完成。意見が出ないようなら最終調整して
印刷に回します♬

スケジュールね。。ほんと苦手で。。。

自動化もしてるのにね。11月持ち越し。

前半で絶対終わらせる! 

ツイッターの発信内容を整理する

ããªã¼åç ãã¼ããã½ã³ã³ã§ä»äºä¸­ã®ãã¸ãã¹ã¦ã¼ãã³

観劇ブログを作ったきっかけで観劇バカの人用のアカウントを作りました。

そしてまたあやのゆの発信内容が迷子になってます(笑)

迷子になって肩書を「主婦力アップ応援」とかにしてみました。

今やっているドラマ「同期のさくら」で
『頑張る人を応援したいといってるけど
自分のやりたいことがわかってないだけ』
と菊男くんが言ってましたが
まさに今の私がそれなんじゃないかと
刺さりまくってました。

無益ツイートでもいいじゃないか。

楽しんでほっこりしてもらえて、
よしちょっと頑張ろうかな。

そう思ってもらえるキャラづくりかなぁ。

おそらく来月も迷走は続くのでしょう。

迷子のあやのゆをどうぞお楽しみください←

衣替えをする

f:id:kore-shufu:20191010145648p:plain

真夏のものはお洗濯できました!

色が鮮やかなものはもう着ないですもんね。

だがしかし。

昨年秋モノを大幅に手放したようで
ちょうどいい秋物がなくて
出すに出せない、しまうにしまえない状態です(笑)

後先のこと考えなかったけど
どうにか回せてるということは
これで良かったのではないかと。

あるといいなと思う服はあるけど
なんとかなるもんなので驚きです。

今期着なかった夏服は手放してしまおうかな。

 手放す時に悩むような高価な服は買わない。

洋服に関してはあまりこだわりがないので
こうしたルールで運用するようになりました。

本を3冊読む

ããªã¼åç æ¬ãéãã¦ç¬ã£ã¦ããå¤å½ã®ç·ã®å­

久しぶりに図書館に行きました。

いいですね、図書館。

近くにあるのになかなか行かなかったことを後悔してます。

今月読んだ本

チラシ作りのお勉強に買いました。
マネっこしておしゃれデザイン画像を作れるようになりたいです。

あとは雑誌ですが日経Womanを。。。

ええ、これだけですよ!

いまなう図書館で借りた本を読んでるよ!

1日に何冊も本を読める人ほんと尊敬です。
しかもブログにきちんとまとめてる人ほんとすごいなって思う。

他人と比べるときりがないからやめておきます。

まとめ

未達成部分もあってもう少し頑張れたんじゃないかなって気持ちも多いけど
できたこともちゃんとあって良かったです。

ついついできてないことに目が行きがちだから。

甘やかしすぎはよくないけど
できたことは褒めて、できなかったことはこの後取り返すための作戦をしっかり考えていきたいと思います。

家計簿も、健康診断も結果の振り返りが重要だもんね。

 そうそう、健康診断の結果で胃カメラ要受診になったんだよねー

来月の目標に胃カメラ受診の準備をするを追加します。

来月もよろしくね!!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

 

 

スポンサーリンク