コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

10月のやりたい6つのこと

こんにちは!あやのゆ(@rin30ayano3)です!

10月です!あと3ヶ月で2019年が終わる・・・
って9月の振り返り記事でも同じような書き出しだったな。

ばれた?

ホント時間が経つのははやいですね。

10月です!って書き出したけどもう10日もすぎてるんだよね

 

 てなわけで9月に引き続き「やりたいことリスト」と言う名の

10月の目標などを書き出します!

 

f:id:kore-shufu:20191002231636p:plain

そしてこちらも引き続き。
舞台沼(舞台オタク)な あやのゆ が
どんな舞台やライブに行ってるのか興味があるという
すごくニッチなご要望をくださる方もいらっしゃるので
10月の観劇予定も。

 

2019年10月にやりたいこと

ブログを全10記事更新する

f:id:kore-shufu:20190909092752p:plain

前回存在を明かした「観劇バカを極める」と合わせて10記事更新することが目標です。

仕事もあるし、舞台も見に行くし、
お家のお片付けもあるし。

趣味のグループのチラシを作成することになって
なかなかブログを書く時間が捻出できなそうなのですが、

「時間がない」を言い訳にしたくないので
頑張りたいと思います。

とかいいつつ、先月に引き続き、この「今月のやりたいこと」の記事すら
10月初日に公開できなかった問題なんですけどね・・・

家族とお友達のバースデープレゼントを用意する

お友達に会う前にプレゼントとカードを。

だいたいプレゼントは消え物がおおいんだけどね、

美味しく食べてもらえたら嬉しいなとか

楽しく使ってもらえたらいいなとか。

考えるだけでワクワクするね。

あとは関西だけで放送した番組の録画をブルーレイに焼かねば!🎁

吹奏楽関連の1次作業を完了させる

f:id:kore-shufu:20191010144145p:plain

 

基本大きな作業が2つ。

  1. チラシを作る。
  2. 演奏会までの作業スケジュールを作る。

私はスケジューリングがすこぶる苦手なので
いつも年明けに大急ぎでやるんですが、
今年は早めに!

チラシ作成、作業は好きなんだけど
1から作るとなると自分のセンスの無さに涙しか出ません!
でもがんばるぞー!

 

ツイッターの発信内容を整理する

ããªã¼åç ãã¼ããã½ã³ã³ã§ä»äºä¸­ã®ãã¸ãã¹ã¦ã¼ãã³

雑多にツイートしてしまっているので、
時間帯や、もう少し自分のキャラを定着させられるような
ツイートをできるように
発信内容について考える時間を取りたいです。

できれば「お片付け頑張る人」「シンプルライフ目指す人」

ってキャラでいたいんだけど。

まぁ、「観劇バカの人」でもいいなw

衣替えをする

f:id:kore-shufu:20191010145648p:plain

もう10月ですしね。

真夏っぽい洋服はしまって、
秋冬モノを徐々に出していきたいと思います。

衣替えは洋服の見直しをする素敵なきっかけです!

ここ数年衣替えのタイミングで、
結構な量の服を手放しています。

「来年は着ないかな。」

そう思った服はだいたいおいててもやっぱり着ないの。

何年かやったらだいたいその感覚が身につくよ。

またそんな記事も書こうかな。

 

本を3冊読む

ããªã¼åç æ¬ãéãã¦ç¬ã£ã¦ããå¤å½ã®ç·ã®å­

先月に引き続き!
今月も3冊読みたいです!

実用書ばかりつづいてるから
そろそろ小説も読みたいんだけど
モードが切り替わらない問題です。

ニッチ市場「あやのゆの観劇・ライブ予定」

前半と後半に固まってる10月の観劇。

そう、今月は観劇だけ!

ミュージカルやストレートプレイ、
ジャンルはいろいろだけど
基本笑える要素があるおはなしばかりかな。

探偵と怪人

新作ミュージカル!

主演の中川晃教くんと加藤二郎和樹くんの
歌が楽しみです!

(10/3観劇済み)

愛と哀しみのシャーロック・ホームズ

初めての三谷幸喜演出舞台です。

主演の柿澤勇人くんと佐藤二朗さんにあいたくて
即決の舞台です。

かっきーのストレートプレイは初めてだなぁ。

森ノ宮ピロティホールっていう大きすぎないハコが嬉しい。

(10/4観劇済み)

けむりの軍団

みんな大好き?!劇団☆新感線!

ようやく新感線の舞台で古田新太さんを見れるという!

新感線大好きだけど観劇歴はすこぶる浅いのです。

今回は時代劇。

(10/8観劇済み)

梅棒EX「うちの親父が最強」

大好きな梅棒。

(10/25.26.27観劇予定)

渦が森団地の眠れない子たち

藤原竜也くんと鈴木亮平くんという2枚看板だからなのか
超!!難関チケットだったうずだん。

ちなみに藤原くんも鈴木くんも、
「小学生」だよ。

どういうことになるんでしょう!

立ち見だけど楽しんでくるよ!!

(10/29観劇予定)

まとめ

いろいろ動くタイミング!

後悔しないように、先回りで行動できるように
「中長期目線」を意識していきたいと思います。

遅くなったけど。

今月もよろしくね!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

 

 

スポンサーリンク