コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「下ごしらえ」で楽々夜ご飯

こんばんは。 少し前に、高木ゑみさんの「考えない台所」を読みました。 考えない台所 (Sanctuary books) posted with ヨメレバ 高木ゑみ サンクチュアリ出版 2015-05-20 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net honto 紀伊國屋書店 お料理の効率化だけじゃない こ…

おうちの顔をきれいに◎朝の1か所だけ拭き掃除

朝に拭き掃除をするのは気持ちがいいものですね。これぞ朝活!ってきもちになります。 今日はおうちの顔でもある玄関扉。 玄関の外側もこまめに拭き掃除

週末緊急メンテ!魚焼きグリルのお掃除

先日、魚を焼いたので、ふと魚焼きグリルのお掃除方法を調べてみたところ、「グリル庫内のお掃除」について書かれていました。 そして焦るアラフォーダメ主婦。 よく破裂する音が聞こえるとは思っていましたが、見えにくいところなのでまったく気にしていま…

京都観光!伏見稲荷に行ってきました

少し前ですが、京都に行ったお話です。 BUMP OF CHICKENのライブの翌日にお休みをいただいて関東から遠征してきていたおともだちと京都観光をしてきました。 ライブに行ったお話はこちら。 kore-shufu.hateblo.jp 近くて遠い京都を満喫しました。

平日夜でもできるチョイ掃除○ドライヤーのお手入れ

汚れはたまる前に掃除して、脱・大掃除!小掃除計画。 今日は毎日使うドライヤーです。 使った後に簡単お手入れ 今まであまりお手入れというお手入れをしていなかったのですが、使用後、ポケットティッシュで拭きます。 吹き出し口 吸い込み口 本体 それほど…

脱・大掃除計画○トイレのチョイ掃除

おはようございます。 お昼間お仕事をしていると家にいる時間にできるお掃除は少ないですが、日々汚れはたまっていって、「大掃除」になってしまいます。 汚れはたまる前に排除する。脱・大掃除!短い時間でも一日一箇所お掃除をしています。 トイレ掃除は金…

4月も後半戦!やりたいことリストの途中経過

こんばんは、ゆずかです。 あと10日で4月も終わり・・・はやすぎです。 やりもれが少なくなるようにやりたいことリストをチェックするにはいいタイミングだとおもいます。 kore-shufu.hateblo.jp 途中経過を見てただただ焦る。

平日夜でもできちゃう。食洗器の庫内清掃

こんばんは。 お昼間お仕事をしていると家にいる時間にできるお掃除は少ないですが、 日々汚れはたまっていって、「大掃除」になってしまいます。 汚れはたまる前に排除する。 脱・大掃除! 短い時間でも一日一箇所お掃除をしています。 本体もきれいに 食器…

BUMPOFCHICKENのライブに行ってきました。

日曜日の話ですが、京セラドームで行われたBUMP OF CHICKENのライブSTADIUM TOUR 2016 "BFLY"にいってきました。 www.bumpofchicken.com 久しぶりのBUMPメンバーさんたちがかっこよすぎでした

季節の味覚を取り入れる○春は山菜○山ウドと菜の花の料理

年間の目標に「季節を感じる料理を作る」というものを設定していました。 旬のものはその時々の体に出る悪い症状を抑えてくれることが多いというのもありますし、何より食材も安くなっていることが多いです。 さらに、四季の移ろいという日本ならではの感覚…

ちょっとした空き時間に電子メールの整理

朝にちょっとしか時間がなくてバタバタしちゃうというのはよくあります。 でも「何か一つやった!」って思えると自画自賛でも「よくやった」と感じられて今後のやる気につながります。 そこでおすすめなのが電子メールの整理です。 いつの間にかたまってしま…

クリーニング前にコートの見直し。7着→3着に減らしました。

週末はとても暖かかったですね。 もう厚手のコートは不要かと思い、クリーニングに出すことに。 ちなみに持っているコートは7着ありました。 アップロードしてから雑な加工に気づきました・・・← シーズン中から邪魔だなぁと感じるほどに多いコート類。 4月…

すっきり傘立て空間と傘の見直し公開!

おはようございます。 昨日は結構雨が降りましたね。 傘立ての扉を開いたときにうれしくなる光景になりました。 捨て方に悩む傘を持ち込み処分してきました

【公開】4月のやりたいことリスト

おはようございます、今年の桜の見ごろはあっという間に過ぎてしまいましたね。 3月のやりたいことリストは振り返りだけでしたが、 今月は先に発表します! kore-shufu.hateblo.jp

クレジットカードを解約しました

この週末はたくさんものを手放しました。 サイズ的には小さいけど気持ち的にはスッキリ感が大きいクレジットカード。 使ってないけど持っているクレジットカード。 年会費はかからないタイプですが、なんとなく持ってるだけ。 使わないものはどんどん手放す…

スポンサーリンク