コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

京都観光!伏見稲荷に行ってきました

少し前ですが、京都に行ったお話です。

BUMP OF CHICKENのライブの翌日にお休みをいただいて
関東から遠征してきていたおともだちと京都観光をしてきました。

ライブに行ったお話はこちら。

kore-shufu.hateblo.jp

 近くて遠い京都を満喫しました。

f:id:kore-shufu:20160416092833j:plain

 

ゆずっこ友達が集まりました

そもそも、BUMPライブだというのに
ゆずっこ友達が6人も集まってました。

どちらも好きなんですもの。

そして、今回の観光はメンバーを変えつつ、
前日にライブに行っていないお友達も含めて、
やっぱりゆずっこ友達が集まりました。

 

メンバー

1.わたし

2.BUMPライブに行った関東のゆずっこ

3.京都在住ゆずっこ(BUMPも好き)

4.たまたま京都にお仕事に来ていた横浜在住ゆずっこ(BUMPネタわかる)

 

関西に住んでいながら伏見稲荷は初めて

f:id:kore-shufu:20160416092917j:plain

関西に住んでいますが、伏見稲荷に行くのは初めてでした。

そして、うわさには聞いていましたが外国人観光客がすごく多かったです。

前日のライブの話なんかをしつつ頑張って頂上まで行きました!

ひざががくがくでした・・

 

友達一押しのきなこアイスのお店へ

f:id:kore-shufu:20160416093020j:plain

祇園に移動して、友達が食べたい!と言っていた
きなこアイスのお店「きなな」へ。

おいしすぎです。

京都に行ったときに行きたいお店になりました。

身近な観光地「京都」

兵庫県に住んでいて、勤務地は大阪。

なのでそれほど遠くはないので年に数回は京都に行っています。

たまに行くとやはり異空間でたのしいですね。

写真も撮りたくなる風景がたくさんありますし、
夫くんとも遊びに行きたいとおもいました。

今年は劇団四季京都劇場も復活しますしね。

JR京都駅周辺もさらに開拓していきたいです。

スポンサーリンク