コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

読みたい本にブックカバーをつけておく

※この記事は2018年12月19日に書いた記事を2019年5月27日に更新しました。 すっかり年の瀬。 相変わらずのご無沙汰でございます。 本はカバーをつけて読みたい派 最近たくさん本を読みます。 小説も読むし、実用書も。 紙の本も読むし、電子書籍も読みます。 …

小さな習慣

おはようございます。 ブログはなかなか続きませんが、 読書は続けています。 今読んでいるのは「小さな習慣」。 夫の本棚に入っていたのを拝借しました。 小さな習慣 /ダイヤモンド社/スティーヴン・ガイズ posted with カエレバ 楽天市場で検索 Amazonで検…

台風一過

おはようございます。 台風20号の影響で関西方面は昨日から防災モードです。 台風自体は夜中に通過しました。 結構な雨風で、窓を開けても、エアコンつけてもうるさいと言うなかなか寝にくい状況でした。。 そして今は、電車待ち。 久しぶりに電車が止まって…

ポジティブ探しの習慣

こんばんは。あいかわらずのおひさしぶりです。 心境の変化から少しでもアウトプットの習慣をつけようと思いひさしぶりの投稿画面を開きました。 イライラしないために イライラするのはほんとに疲れます。 周りで見ている人も疲れちゃいます。 マイナスな環…

ダメはダメなりに

一人暮らしの生活がようやく定着したかなと思ったところで結構なレベルで体調を崩しました。

春になり、夫が家を出て、しまうかも?

こんにちは。 早いものでもう4月です。 桜があっという間に終わってしまいました ブログ同様とっておき家事も滞ってしまっていた3月。 4月もまだうまく機能していないなか、夫から衝撃の発表がありました。

とにかく書くことを習慣にした1月

1月が終わってしまい、2月も立春を過ぎてしまいました。 いまさらですが、振り返り。 生活を改善しようととっておき家事に取り組んだ1月。 試行錯誤しつつ進んだ1月。 とにかく思いついたこと考えている途中のことを書き出すことを習慣にしました。

2018年。やっぱり頑張りたい。

すっかり遅くなりましたが。 あけましておめでとうございます。 今年こそ!きちんと家事を続けたい 昨年も同じようなことを言って、忙しくなってきたのをいいことに?中途半端なことになっていました。 だから、昨年のうちに行動に移してみました。

スポンサーリンク