コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

読みたい本にブックカバーをつけておく

※この記事は2018年12月19日に書いた記事を2019年5月27日に更新しました。

すっかり年の瀬。

相変わらずのご無沙汰でございます。

 

本はカバーをつけて読みたい派

最近たくさん本を読みます。

小説も読むし、実用書も。

紙の本も読むし、電子書籍も読みます。

電子書籍は主にprimereadingで。

あとは楽天マガジンで雑誌類も。

 

電子書籍はいいのですが、

紙の本にはカバーをつけて読みたい派です。

鞄の中でくしゃっとなると悲しい気分になってしまうので。。

 

読みたい本を先回り

ここ数日、積読の中から、これ読みたい!と思っている本があるのに、出かけ際に、サイズのあうカバーが見つからず持って行くのを断念。

ということがありました。

 

次はこれを読みたい。

これを読むだろうな。

という本に先にカバーを掛けておく。

 

簡単なのにできていませんでした。

 


f:id:kore-shufu:20181219200633j:image

 

たまった紙袋でリメイクブックカバー

YouTubeを見ながら作ってみました。

とっても簡単だし、手を動かして作るのが好きなので楽しかったです。

このカラーが浮かないようにクリスマスまでに読み切れるといいなー(笑)



f:id:kore-shufu:20181219201035j:image

参考にした動画はこちら


【たまったショッパー🛍をリメイク Vol.1~. 📘ブックカバー📘編~】

 

感想など

すごく簡単に作成できるので

紙袋がたまってるなとか、

お気に入りの柄の紙袋を別の形で利用したいな

と思ってる方はぜひ試してみてください♬

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク