コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

節約したいならお弁当を持っていこう!最短5分!

節約したい・・・

給料日前にあわあわするのをやめたい

もっと趣味にお金使いたいのに!!

  

お金に関する悩みは尽きないですよねぇ
おはようございます、あやのゆです。

 

この記事は、お外で仕事をしている
OLさんや、サラリーマンさんむけなので
おうちでお仕事している人向きではないかなぁ。

お弁当で節約しよう

 

毎日外食すると1万円くらいあっという間!

毎日外食とかコンビニランチだったらいくらになるか計算したことある?

 

平均して500円だとしても

20日お仕事の日があったら

それだけで1万円!!

 

1万円稼ぐのは大変だけど

この1万円を節約するのは結構かんたん!

 

お弁当は夜作るという発想の転換

朝どうしてもギリギリまで寝たい人へ

夜ご飯を多めに作ってお弁当にすればいいんだよ?

 

「朝早起きできないからお弁当が作れない」

 

そう思っている方は
ぜひ夜に作るとよいでしょう。

 

どうしても「朝作る」と思い込んじゃってるんだよね。

 

わたしも以前はそうでした。

 

夜ご飯を作るついでにお弁当のおかずも作って
お弁当箱に詰めて冷蔵庫に置いておけば
朝は持っていくだけ。

 

ちょっとご飯がパサつくわ・・

 

って気になる方は朝にご飯だけ詰めればOK

 

でもやっぱり朝作りたい!ならスープジャーがおすすめ

そんなあなたにおすすめなのがスープジャーランチ。

 

わたしも最近はこのスタイル。

ご飯と具沢山のお味噌汁。

これだけ。

 

だから、5分から10分で作れちゃいます。

 

スープジャーの保温もしなくて
熱々の出来立てお味噌汁をスープジャーに入れれば

お昼休みの時間(作ってからだいたい5時間以上経過)でもあったか!

 

具沢山の豚汁で栄養もバッチリ

 


最近はタンパク質も取らねばと
豚汁が定番メニュー。

 

具はいろいろ変わりますが、
この日は

  • 豚肉
  • 厚揚げ
  • キャベツ
  • ねぎ
  • 大根
  • にんじん

 

健康にもよくてボリュームも満点サバ缶味噌汁

厚揚げがボリュームも出してくれてとってもいい感じでした。

具沢山味噌汁のまあこちゃんおすすめの

サバ缶味噌汁も最強です。

 

缶詰の汁で出汁もいらない!

 

超楽ちんで超美味い!

 

わたしの使っているスープジャーはサーモスのもの。

朝煮込んだスープをそのままジャーに入れて
昼でもあったか。

寒い日は特に重宝します。

 

わたしのTwitterではほぼ毎日

#昼食調査兵団というタグで映えないランチを公開してます。

お弁当の日は#あやのゆ弁当ってタグもつけてるよ。

映えないけど節約できて、外食や中食をするよりも健康的なお弁当。

 

ブログでもたまに紹介するね!

とにかく映えよりも時短(手抜き)のお弁当ですがねw

 

では今日も良い1日を!

 

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

スポンサーリンク