コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

ポジティブ探しの習慣

こんばんは。
あいかわらずのおひさしぶりです。

心境の変化から少しでもアウトプットの習慣をつけようと思い
ひさしぶりの投稿画面を開きました。

f:id:kore-shufu:20170120102813j:plain

イライラしないために

イライラするのはほんとに疲れます。

周りで見ている人も疲れちゃいます。

マイナスな環境になったとき、
なるべくポジティブな気持ちになれるように
いいこと探しという習慣は良いなと感じました。

今日のマイナス

朝起きた瞬間から体調が悪くて動けなかった

帰りの電車で電車が止まってしまった

ポジティブ変換

体調を心配してくれて、午後出勤の連絡を快く受けてくれた。

満員電車になってしまったなか、1歳くらいの子供を連れたご夫婦と見ず知らずのおじさんのやり取りがとてもほっこり。
1歳の女の子も優しい人と分かったのかにこにこしたり、
おじさんのお荷物引っ張っちゃったり。

癒されました。

 

一つ手前の駅で降りて、お友達おすすめのパンケーキ粉を買いに行けた。


f:id:kore-shufu:20180820224605j:image

もっちりした食感ですごくおいしいパンケーキミックス♬

 

週末、テレビで餃子特集しててすごく食べたかったんだけど、
半額セールやっててお得に買えちゃった♡


f:id:kore-shufu:20180820224611j:image

 

明日もいい一日になりますように♥️

スポンサーリンク