コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

ちょっとした空き時間に電子メールの整理

朝にちょっとしか時間がなくてバタバタしちゃうというのはよくあります。

でも「何か一つやった!」って思えると
自画自賛でも「よくやった」と感じられて
今後のやる気につながります。

そこでおすすめなのが電子メールの整理です。

いつの間にかたまってしまう電子メール

f:id:kore-shufu:20160412155527j:plain

 

メールマガジンやポイントサイトからのお知らせなどなど、
解約できるものはしていてもそれでも結構な量が届いたりします。

ちょっとした空き時間に明らかに読まないものや
古すぎるものは削除!

1週間に一度はじっくりとメールボックスの中身も見直しを。

「受信ボックスは常にからっぽ」が目標

目標にはまだまだとおいですが、
以前読んだ「減らす技術」に書かれていた
「受信ボックスは常に空っぽ」という状態に憧れて始めました。

 

減らす技術 新装版

減らす技術 新装版

 

 結構有名な本ですよね。

私たちを縛り付けているのは手に取れるモノだけでない。

という考え方がとても印象的な本でした。

入ってくるメールの数の制限も。

未読メールがたくさんある場合は
まずは入ってくる量の制限からスタートするのがオススメです。

 

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク