コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

9月の振り返り|やりたかった5つのこと

こんばんは!あやのゆ(@rin30ayano3)です!
あっという間に9月が終わってしまいましたね

ホント時間が経つのははやいですね。

今日から10月!消費税10%!

2019年もあと3ヶ月を切ってしまいましたね

f:id:kore-shufu:20191001214436j:image

さて、9月の振り返り!
9月にやりたいこととまとめたのがこちらの記事

 

 

 

2019年9月にできたこと

1.舞台とライブの記録をブログに載せる

ブログを作りましたが、レポが追いついてません。。。

よくない傾向ですね。

しかも内容を重視するべく
外装は全く手つかず!!

なのに内容も追いついてない!

これをできたと言っていいのか微妙ですが、、
一応できたということで←←

 やっとこ形になった1記事をこっそりリンク貼っておきます←

kangekibaka.com

2.お友達のバースデープレゼントを用意する

なんと!!すっかり忘れていて
東京駅に着いてからオードリーを買うという暴挙に。

東京のお菓子を東京の子に渡すという。

大変申し訳無いけど
ご近所だと並んでるお店のお菓子はあまり買わないかなって。。。

いや、、たべたことあったらしいけど
お店の人が「少し冷やして食べると美味しい」って言ってたのを伝えたら
試してくれて感想メールを送ってくれました。

なんていい子や。

オードリー。

おいしいお菓子だよ。映えるし←

www.tokyoinfo.com

感謝の気持を込めて
久しぶりにお手紙とかを詰め込んだ小包を作って送りつけようと思います!

3.コレシュフブログを5回以上更新する

がんばりました!なんとか5回!

 1記事目はやりたいこと

カウントするとやる気になるなって思ったよ

2記事目はヨドバシ・ドット・コム返品のお話をリライト

このブログのアクセス数トップの記事のリライト!
大幅リライトすぎてもはや新規記事のほうが良かったのではという。

これでアクセス増えるといいなー


3記事目は片づけ脳という本を読んで思いついた記事

お片付けレベルを上げたい人に取り入れてもらいたいので
ちょこちょここの手の記事を書いていきたいな。

4記事目は久しぶりの月イチ家事

 少し前に書いてたけど一旦止まってた「月イチ家事」
土曜日は下駄箱を片付けようっていう気持ちになって
1記事書いてみました。

最後は金曜日のお金を整える記事。

個人的に年払いのものが9月に集中してたので見直してみました。

金額的には年末の保険の年払いが一番大きいんだけどね。

 

もう少し書きたかったなぁ。。。
書きたい欲あるのに
時間配分がへたっぴだなぁ。

10月に改善したいところ!

4.本を3冊読む

ããªã¼åç æ¬ãéãã¦ç¬ã£ã¦ããå¤å½ã®ç·ã®å­

読んだよ!!
ホントはここに読んだ分の書評記事を貼りたいくらいなんだけど
書けてないわけなんで、かんたんに紹介するね

片づけ脳-部屋も頭もスッキリする! 

これは書評記事も作り中。

本当に目からウロコというか、
片付けられない理由と、どうすれば改善できるかっていう
アプローチの仕方に感服!

これは繰り返し読みつつ
自分のモノにしていきたいと思った一冊。

これからの私の発信内容にもかなり影響していくと思います。

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

SNSやブログをやってるから、
バズらなくても誰かに刺さる文章は書きたい
そんな気持ちから手にとった本。

いろんな作家さんの文章を丸裸にしていて
読めば読むほど、

悩んで書かないくらいなら
思ったままをどんどん文字にしていこう!

そう思った一冊。

書き慣れてからじゃないと
自分の「味」なんてでない。

そう思った。

Twitterもブログもどんどん発信するぞい!

10月はそんな一ヶ月にする!

死んでも床にモノを置かない。

お片付けとかの発信をしている割に
相変わらず片付いた感のない我が家。

帰ってきてかばんを床に置き去りにしてるからじゃ?!

と思って手にとったら、横で見ていた夫に

「ほんまにな、
 床とテーブルの上、置き去り禁止」

とため息交じりに言われたのであります。

さすが片付け上手の夫。

見抜いていたのか。

いや、毎回帰宅するたびにぴっかぴかに物を片付けてくれるのですよ。

そしていざ探しものをし始めた私が焦って夫にLINEを
死ぬほど送るのです。。。

10月。夫に片付けをさせない!←

9月未達成の目標

5.ツイッターのフォロワーを2700人にする

ããªã¼åç ãã¼ããã½ã³ã³ã§ä»äºä¸­ã®ãã¸ãã¹ã¦ã¼ãã³

9月末で2500人を超えたところ。

うーん、壁が高かったというか
選り好みをしている場合じゃないと思いつつも

フォロワーさんとちゃんと仲良くなりたいな

って欲がムクムク湧いてきて、
ガッツリフォロワーさんを増やそう欲が
ぎゅぎゅーんと降下中です。

今年中に3000人ってことにしようかなぁ(懲りない)

 

まとめ

もっとできたはず!

振り返りはいつもこんな感じなのかな。

10月のやりたいことに盛り込んでいくぞ!

9月はありがとう、10月もよろしくね!!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

 

 

スポンサーリンク