コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

2020年やりたいことリスト100+α

新年一発目なので
2020年にやりたいことを書き出してみました。

あやのゆの100リスト初公開です!

今週のお題「2020年の抱負」にもつながるかな?

 

おはようございます、あやのゆです
先に言っておきますが、100個超えてます←

f:id:kore-shufu:20200108215049p:image

美容と健康に関する15

f:id:kore-shufu:20200108134601j:plain

1.反り腰を治す

ヨガに通い始めて、いろんな先生に注意されて
気になっている「反り腰」。治したいです!

 

2.きれいな姿勢になる

反り腰、猫背、巻き肩。このあたりを解消したい。

 

3.もも裏ひざ裏を柔らかくする

 

4.開脚が余裕でできるようになる

 

5.デコルテのボリュームをつける

TBCのCMのローラちゃんをみて
私もデコルテにもっとボリュームがほしい!ってなりました😂

 

6.ボディラインが整っている

 

7.クマを薄くする

 体の中からきれいになりたーい

 

8.頭蓋骨のつのをなくす

 頭の筋肉のコリを解消すれば治るっぽいので
頭のマッサージを続けてみたいと思います。

 

9.きれいな髪を手に入れる

 

10.プロテインを続ける

 

11.鉄サプリを続ける

 

12.きれいな指先になる

ヤワヤワな爪をもっと元気で固く、
そして潤った指先になりたいです。

13.肩こりを解消する

 

14.手作りコスメをつくる

 昨年から気になっている手作りコスメにチャレンジしてみたい。

 

15.ヨガを月10回以上通う

 

副業、めざせ複業!の23

f:id:kore-shufu:20191010144145p:plain

 16.ブログを月間10記事以上更新する

 

17.ブログが月10000pvを達成する

 

18.スクリプトを組めるようになる

実はプログラミングは経験してるんだよw
でもブログではやったことないので2020年の目標です。

19.マネタイズする

Twitterもだけどブログをね。今のちょっとした夢

20.インスタ発信する

 

21.ポイ活の発信をする

 

22.かわいいイラストをかけるようになる

 

23.かわいい文字を書けるようになる

 

24.ラインスタンプを作る

 

25.ライン絵文字を作る

 

26.肩書きをふやす

 

27.(ないしょ)

 

28.(ないしょ)

 

29.本業の内容に関わる発信を増やす

 

30.フォロワーを増やす

 

31.ライフオーガナイザーの講習を受ける

整理収納アドバイザーもきになるんだけど
こっちのほうが気になるんだよねぇ。

32.月に3万利益を出す癖をつける

メルカリもいれつつ副業もくせづけ!

 

33.家計簿を発信する

 

34.複業を名乗れるようになる

 

35.カフェで仕事をする

 

36.図書館で仕事をする

 

37.自由な時間を増やす

母も飼い犬も老いてきているので
悔いがないように時間を過ごしたい欲。

38.本業を辞める目処をつける

 夢ですが。。お家で稼げるようになりたいの。

観劇に関する9

f:id:kore-shufu:20200108172520j:plain

39.観劇レポは5日以内に投稿

遅れると次のレポが溜まっちゃうから
スピーディーに書きます宣言←

 

40.観劇記録をTwitterに投稿する

観劇バカアカウントの発信が微妙でね。

41.観劇めしのハッシュタグを使う

舞台関係のインスタ徘徊してたら見つけたハッシュタグ。
遠征のときとか使ってみたいなぁとw

 

42.インスタストーリーからブログへのリンクを使う

使いこなしてないんですが、インスタの発信も頑張りたいな。

43.舞台情報の発信をスムーズにする

いつも記事を書こうと思ってから仕上がるまでに
めちゃんこ時間がかかるのでスムーズに発信ができるな工夫を考えたいです。

 

44.○○さん、○○さんの発信力に倣う

理想のブロガーさんの発信力を真似して頑張りたいと思います!

 

45.SNSで観劇友達を作る

ソロ観劇はおてのものなんですが
同じ舞台を観てキャッキャいう友だちは増やしたい←

 

46.舞台の原作を読む

原作を読みたい厨です。
今までは舞台を見終わったあとにのんびりと読んでましたが
なるべく先に読んで、コレも発信できたらと。

47.ブログの更新頻度を上げる

 

 お金を整える8

f:id:kore-shufu:20170414123930j:plain

48.振り返り反省→改善をする

 

49.マイナンバーカードを作る

今更だけどやっぱりカードにしようかと。

50.iDeCoを始める

書類がよくわからなくて相変わらず止まってます。
早急に出すぞー!

51.借金をなくす

生命保険の契約者貸付金がまだ残ってるので早急に残高0を目指します!

 

52.貯金を増やす

 

53.年間100万円貯金できている

 

54.投資の金額を増やす

 

55.お金の収支をはっきりさせる

長らく家計簿から離れてましたが
久しぶりにがんばります!

 お家を整える11

f:id:kore-shufu:20200108172808j:plain

56.クローゼットを整える

着る服だけをクローゼットに収めて使いやすくしたいな。

 

57.服を減らす

母が終活がてら大量に服を私の家に持ってきます。。

58.通勤着は制服化する

母のお下がりを制服化して毎朝の時間を短縮していきたいです。

 

59.CDを減らす

 

60.手放し上手になる

 

61.掃除をしやすいお家を作る

 

62.押し入れに楽器をしまえるようにする

 

63.DIYで押し入れのスペースを有効活用する

無駄にでかい押入れのスペースをうまいこと使えるように工夫したいです。
ついでにDIY欲を満たす←

 

64.デジタルデータを整理する

 

65.大掃除をしなくていい小掃除計画を続ける

2019年無事に大掃除をせず過ごせました。
今年もコツコツ小掃除がんばります。

 

66.実家の片付けをする

ずぼらーで片付けられないあやのゆを育てた元祖「汚うち」の実家。
元私の部屋が家の中の不要なもので溢れかえってました・・・

どうにかしてやる。。

行きたいところの21

f:id:kore-shufu:20191010145648p:plain

67.TAOCAコーヒーのお店に行く

 

68.ダニエルテラスでお茶をする

 

69.ダニエルのうなぎの寝床を食べる

 

70.ハニーガーデンでお茶をする

 

71.ToothToothでランチをする

 

72.花くじらでおでんを堪能する

 

73.名古屋の水族館に行く

 

74.母と観劇する

 

75.母とカフェに行く

 

76.母と旅行に行く

 

77.東山動物園に行く

 

78.カブトヤマ珈琲専門店でケーキと珈琲を楽しむ

 

79.淡路島バーガーを食べる

 

80.Tokyoチューリップローズを食べる

 

81.夫とお泊まりにでかける

 

82.美味しいものを発信する

 

83.バレンタイン催事を満喫する

食べ物欲がすごいよねw

84.ハワイに行く

結婚式をしたハワイにまた行きたいの。

85.出雲大社にいく

 

86.台湾に行く

友だちがいる間に行きたい・・・

 

87.バンジージャンプをする

昨年から行きたいと思いつつ行けてない。今年こそ。

やりたいこと5

f:id:kore-shufu:20200108173025j:plain

88.○○会をする

学生時代のバイト仲間がみんな関西在住になったので久しぶりに集まりたい。

 

89.味噌を手作りする

ここ数年気になりつついつも申し込み損ねてるので今年こそ

90.ハンドウォーマーを編み上げる

 

91.フォロワーさんと会う

 

92.お手紙を2ヶ月に1回以上書く

 以前文通をしてたんだけど、いつの間にか止めてしまっていたのを
復活させたいと思います。
やっぱりポストにお手紙入ってると嬉しいから!

毎日の習慣についての12

f:id:kore-shufu:20190619055915p:plain

93.朝時間のルーティンを確立する

 

94.朝時間を活用できるようにする

 

95.本を年間100冊読む

 

96.スケジュール帳を活用する

 

97.理想の手帳術を確立する

 

98.家計簿を続ける

 

99.聞く力を強化して会話を楽しむ

 

100.記憶をなくすまで飲まない

 

101.会社の飲み会は2次会までで切り上げる

 

102.演奏会の準備を前倒しでできるように計画する。

 

103.演奏会の準備を人に頼めるようにする

 

104.毎日ご機嫌でくらす

まとめ

あきらかに無理そうなのも入ってるけど

頑張ればできそうな項目ばかりにしてみたので
経過報告していきますね♪

 

いきたいなと思いながら、
行けないお店とか、
書き出しておくとふとしたときに

「よしいこう!」

ってなるからおすすめです。

 

2020年、いい年にしようね!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

スポンサーリンク