コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

11月のやりたい6つのこと【Before】

おはようございます!あやのゆ(@rin30ayano3)です!

11月です!大掃除をぼちぼちスタートさせる時期ですかね?
我が家は大掛かりなお掃除はそれほどやらないようになってます。

だって12月は寒いから水を使うお掃除はなるべくしたくないじゃない?

 

 てなわけで9月から続けているので今月も
「やりたいことリスト」と言う名の11月の目標などを書き出します!

 

11月のやりたいこと



そしてこちらも引き続き。
舞台沼(舞台オタク)な あやのゆ が
どんな舞台やライブに行ってるのか興味があるという
すごくニッチなご要望をくださる方もいらっしゃるので
11月の観劇予定も。

更新はこちら同様遅いですが、舞台沼のブログもありますので
興味のある方はぜひお越しください。

kangekibaka.com

 

2019年11月にやりたいこと

ブログを全10記事更新する

f:id:kore-shufu:20190909092752p:plain

今月も!
先月未達成だったけど、今月こそ!!

本当は1日1記事!みたいな更新ペースにしたいんだけど
全く書き上がらない観劇レポ(内容が多すぎる可能性)を考えると
10記事書けたらいいんじゃないかと。

チケット情報も執筆したいなと思いつつも
スピード感がなさすぎて断念・・・

こちらのブログもカテゴリの見直しも含めて
もう少し更新していきたいと思います!

 

ブログのヘッダーを作成する

f:id:kore-shufu:20191010144145p:plain

 

観劇バカブログのヘッダーが未設定です。
まだイメージも固まってないのだけど、
とりあえずなにか作ります!

画像編集スキルも身に着けたいから
じぶんでいろいろがんばりますよ!

 

ホットヨガクラスに10回通う

今までもヨガはならっていたのですが、
月に1~2回だけのクラスだったので
もっと運動したいな!と思い、
先日新たにホットヨガスタジオに入会しました。

通い放題のクラスなのでせっかくだから月10回を目標に頑張ってみたいと思います。

週2~3回通う計算になるので時間の使い方とか
考えないといけなくなるけど
最近マンネリになっていたので
いい起爆剤になりそうです。

すでにちょっと体力がついてきた気もしてるので
今後が楽しみです!

年賀状を発注する

年賀状の準備をする

今年は年賀状を発注しようと思っています。
画像編集のスキルをつけたくて毎年自作してたんですが
如何せんこの時期めっちゃ忙しい!

何枚必要なのか計算したり、
住所録を更新したり(今年は冬のうちに完了済み)。

プライベートも予定がもりもりなので
ついつい後手に回って年末ひぃひぃ言うんです。

なので今年は発注!

あとはメッセージを書くだけ!!
今月中に納品されればメッセージ書きも少しずつできるのでは?
と目論んでおります。

断捨離をする

 

きれいなお部屋

最近読んだ本をそのままにしたり
ものの見直しが滞り気味な気がするので

  • 本を5冊以上手放す
  • CDを5枚以上手放す
  • 服や小物を見直す

数を決めてわかりやすく減らしたいと思います。

本を3冊読む

ããªã¼åç æ¬ãéãã¦ç¬ã£ã¦ããå¤å½ã®ç·ã®å­

先月ちゃんと読めなかったけど今月は頑張って読むよ!
先月図書館デビューしたので、気になったけど買ってなかった本とかとの出会いもあって、読書が更に身近に感じられてます。

ついでに、「図書館のWEB予約をする」という目標も追加しておこうと思います。

ニッチ市場「あやのゆの観劇・ライブ予定」

今月は少なめです。
なんと3本!先月と比べたら半分くらいやん~笑

ラヴズ・レイバーズ・ロスト

新作ミュージカル!

シェイクスピアの喜劇は初めてです
(11/2観劇済み)

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘は2ヶ月に1度というペースを守って観劇していますw

そして初めて!!そして念願の!川口フロローを拝むことができるようです。
色々見逃さないように目をさらのようにして見てきます!

(11/10観劇予定)

レキシライブ「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」

 

およそ半年ぶりのレキシライブです!
今回はグッズに光る稲穂が出るそうです!

こないだようやく手稲(グッズの稲穂を買わずに手で稲穂っぽくする)を卒業したところですが、
光り物には目がないし、
池ちゃんがナウシカごっこをするために買うのです!←

(11/12参戦予定)

まとめ

 

Twitterが控えめだけど

今月もよろしくね!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

 

 

スポンサーリンク