コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

11月のやりたい6つのこと【after】

おはようございます!あやのゆ(@rin30ayano3)です!

12月です!あっという間に2019年もあと1ヶ月ですね。
11月の振り返りするのに時間がかかってしまいました・・・

ほぼ予定のない日はヨガに行ってるから
なかなかブログに向き合う時間が取れませんでした。
今月は両立したいな 

 

 

2019年11月振り返り



 

2019年11月にやりたいこと(結果報告)

ブログを全10記事更新する

コレシュフは4記事でした。

このネタを書くぞ!って思ってたものが2つあったんだけど
ボリューミーで全く書ききれず。

 

下準備って大切だなぁって改めて思ったよ。。。

 過去記事のURL変更をして
アクセス激ヘリだった原因の記事をちゃんとリンク対応してみました。

 検索流入戻ってきてほしいなぁ

11月のイチオシ記事はスノーマンスタンプラリーかな。

 

随時更新していく形になるの。

ホントは謎解きの答えの記事を書こうと思ったんだけどね。

コレがボリューミーすぎたやつ。
ゴールしたあと位から準備しとけばよかったってくらい
検索されてるの~!もったいないぜ。

 

トイレ掃除について書いたこの記事も
なかなか上々でした。

観劇バカの方は5記事更新できました。

書きかけは相変わらず多いです・・・

 1番読まれたのがノートルダムの鐘の観劇レポ。
いやぁ、、川口竜也さんのフロロー。
ほんと見れてよかったです。 

 合計で9記事。
おしいなぁ😂

ブログのヘッダーを作成する

なんとなく作ったら色が!!
うーん、、、やっぱり画像作成、奥が深いですね。

ちなみに作ったヘッダーはこんな感じ。

観劇バカを極めるのヘッダーを作ってみたものの

 

ホットヨガクラスに10回通う

体調崩して寝込んでた日があったものの8回!
意外と行けたし、もっと行きたい感じ。

汗をたくさんかいてむくみがマシになった気もするし
今月も続けていきたいと思います。

ホットヨガのあとは吸収力が高まっているそうなので
化粧水とかお肌のお手入れもちょっと気をつけてみたいなと思って
調べてたら手作りコスメに行き着いてます。

新たな沼の予感!笑

手作りコスメの先輩いるかな?

いろいろ教えてほしいな。

年賀状を発注する

年賀状の準備をする

年賀状!発注しました。

12月に入ってすぐ届きました。

宛名印刷とメッセージ書きを早く取り組まなければ
いつもと同じ年始に投函という残念なことになるので
このあとも計画的に動くよ~

断捨離をする

  • 本を5冊以上手放す
  • CDを5枚以上手放す
  • 服や小物を見直す

こう決めていたんですが・・・
全くできてません!

メルカリに出して出しっぱなし。

売れてないの。

ある程度売れなかったら時期を決めて
ブックオフとかに出したほうがいいね。

ブックオフとかでは二束三文になりがちの教科書は
こっちに出してみようかなぁ。

本を3冊読む

11月に読む予定だった本。

ヘビーすぎて全然読み終わりませんでした!!

 

慣れない様式にまぶたがくっつくこと数しれず。

あまりに1冊に執着しすぎて
息抜きの本もほぼ読めず。

こんなこともあるか~

高いな、月3冊の壁。

ニッチ市場「あやのゆの観劇・ライブ予定」

珍しく!!観劇&ライブレポがこの記事に追いついてます。
リンクを貼っておくのでよければ読みに来てもらえると嬉しいです。

ラヴズ・レイバーズ・ロスト

シェイクスピアの「恋の骨折り損」を時代を現代にした新作ミュージカルでした。

ミュージカル初出演の役者さんも多いことから、
ミュージカル初観劇っぽいお客さんも多かった印象。

推しの動画が好評だったみたいで
それだけでものすごく嬉しい←

kangekibaka.com

ノートルダムの鐘

さっきもリンクを貼りましたが、もう一度。

kangekibaka.com

レキシライブ「アナザーレキシ~あなたの知らないレキシの世界~」

いろいろと盛りだくさんで
光る稲穂でナウシカの世界にならなかったのが心残りなんだけど
ほんとに楽しいライブでした。

私も、一緒に行った友達も、
お財布を持ってないっていうのが一番の思い出かな?

kangekibaka.com

まとめ

目標未達成が多かった11月・・・

12月は少しでもがんばるぞー!!

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

 

 

スポンサーリンク