コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

足元を整える。スリッパを洗濯してみた

コロナコロナで毎日心が疲弊しちゃいますよね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

おうち時間をどのように過ごすか。

 

そんな話題も増えてますよね。

 

私も、週に何日か自宅待機で急におうち時間が増えました

 f:id:kore-shufu:20200325162851p:plain

普段毎日履いてるからよくわからないけど

洗い終わったスリッパはふかふかで履き心地が最高です。

種類によるかもしれないけど

 

洗えるならたまに洗ってみると

スッキリして気持ちがいいですよ。

 
足は意外にたくさん汗をかくので
スリッパはベタベタしちゃいます。

 

一度洗濯したあとのスリッパを履いたら

すごく気持ちよくて

それから1~2ヶ月に一回は洗濯するようになりました。

 

在宅ワークをされている方、
お家だと集中力が発揮できないとか
家族のいる方は邪魔が入るとか。

色々あると思います。

わたしは夫が単身赴任中で、
子供もいないので気楽なことを言えるんだって言われるかもしれないですが

気持ちの持ち方で変わると思うから。

頑張りすぎず、
やれることをコツコツと。

いつも以上に心に余裕をもって
この非日常を乗り切っていきましょうね

心の余裕がなくなったらイライラもモヤモヤも
あっという間に心をむしばんでしまうから。

 

深呼吸と睡眠。

 

あとは自分がすっきりするとわかっていることを

たっぷりね。

 

では、今日も良い一日を。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

スポンサーリンク