コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

ヨドバシドットコムの返品までの道のり|クリックポストを利用しました

おはようございます、あやのゆ(@rin30ayano3)です。

お買い物はネットですることが多いです。

とくに梅田のヨドバシはめっちゃ混んでて
疲れちゃうので実物を見たあとはヨドバシ・ドット・コムでポチッとね。

最短で当日届いちゃう便利なヨドバシ・ドット・コム。

 

この記事では、小さいサイズの商品の返品のエピソードをお届けします。

 

 

ヨドバシドットコムで間違ったサイズのフィルタを買ってしまいました。

まったくもってマヌケなお話なのですが、
カメラレンズの保護フィルタを旅行までに買わねば!
と焦ってヨドバシドットコムで購入。

ヨドバシドットコムはすごいですね。

夜中に頼んでも翌日には届くし♪

しかし、届いてみて、あれ?レンズってこんなサイズだっけ?

 

そう、サイズ間違い!!!

 

f:id:kore-shufu:20160325142120j:plain

あぁ、残念。。。

実店舗での返品交換をしたいと思うが・・・

 

ヨドバシ梅田が会社の近くにあるので、
そちらで交換してもらえるかなぁと思いながらも
ひとまずは商品センターに電話。

 すると、
ヨドバシドットコムとヨドバシカメラの実店舗は別扱いなので対応できない。

というご返答。

どうしても旅行までにフィルターがほしいから
実店舗に買いに行くにしても
間違って買ってしまったフィルターは

ヨドバシドットコムのほうで返品

という手続きをしなくてはならないそう。

間違えたのは私なのでぐだぐだいわずに従います←

 

返品にあたり開封したかどうかというのを確認されました。

実は外箱を開けたんですが、封印などはなかったので
ばれないだろうということで開けてないということにしてもらいました。

付与ポイントの回収と使用ポイントの返還

f:id:kore-shufu:20190917221454p:plain

ありがたいことに支払いに使用したポイントも元通りにしてくれるそう。

ただ、買ったときについたポイントは減らしますよ。

当たり前ですよね。

だから、しばらくはポイントを0にしないでね。

というお知らせをされました。

ドキドキするのでその日のお買いものは全額現金でお支払。

小心者です。

該当商品を返送する

f:id:kore-shufu:20190917220549p:plain


納品書の裏の返品交換の申込書に必要事項を記載し、
商品と一緒に返送センターに送ります。

さて、どう返送するか。

向うのミスの場合は着払いで送るそうですが、
今回はこちらの注文ミスなので送料はこちら負担になります。

返送方法を調べていると履歴の残る配送方法がいいと言うことで。

小さいくせに高い送料を払うのはもったいない。。。

そうなんです。小さいんです。

ポストに投函できちゃうサイズなんです。

厚みの小さなもので履歴の残る発送方法はクリックポスト

「クリックポストで返送しました」という情報をネットで見つけることが
できなかったんですが、

結果的には「返品受け付けました」の連絡がいただけました。

 

重さ1kg、厚さ3センチ以内、A4サイズ以内に収まるものであるなら

送料185円のクリックポストが一番お得です。

www.post.japanpost.jp

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

よければ応援ポチよろしくおねがいします❤

 にほんブログ村 その他生活ブログ 朝活へ

 

メルカリの発送にはゆうゆうメルカリ便がおすすめ

 kore-shufu.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク