コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

母の日には連絡を。

今日は母の日。

f:id:kore-shufu:20170515095721j:plain

プレゼントも大切だけどまずは連絡をすること

母の日はプレゼントを贈らなくては。

と思いがちですが、それよりもとにかく連絡が来る方が
うれしいそうです。

特に義実家。

以前プレゼントで商品券をいただいたので、
「こんなものを買いました」という報告メールをしてみたところ
痛く喜んでくれました。

たまのプレゼントと頻繁な連絡

「なんでもないときにメールをもらえるのはうれしい」

その時に言われた言葉です。

あぁ、そういうものか。

せめて3か月に一度くらいはメールしてみようかな。
あまりネタがないので困りそうだけど。

自分の実家は気兼ねなく話せるのですが
同じテンションで行くときっとドン引きされる
自信しかありません。

 

今年のプレゼント

とはいえ、プレゼントも送りました。

今年のプレゼントは、うちの母が前から食べてみたい!
と大騒ぎしていたお店の和栗のケーキ。

母には、数日前に来てくれたときに渡すと、
大喜びで、弟に「これあたしのだから!あげないから!!」
と宣言してルンルンで持って帰っていました。

義母の口にもあうといいのですが。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

今日の1片1磨

1片「書類ボックスの整理」

書類ボックスという名の「とりあえずボックス」があります。

主に私がテーブルやその他の場所に置きっぱなしになっていたものを
夫がいったんそこに突っ込むボックス。

ありがたいことにすっきり片付いていたので
その中身の要不要の分別をしました。

1磨「シンク下収納」

我が家のキッチンのシンク下収納は引出しタイプです。
まだ上手に見直せてませんが、
ものを減らし、収納場所を見直したりしてすっきりさせたので
中の拭き掃除をしました。

奥を覗きこむと、水道管の周りに木くずが。

こちらは掃除機ですっきりさせました。

捨てたもの記録

168:古くなった水筒

f:id:kore-shufu:20170419230215j:plain

使用に問題はないのですが、
外側の塗装が剥げてきていました。

中のゴムパッキンも何度かかえたのですが、
そろそろ交換してもよいかな。と思えたので思い切って手放しました。

今は1サイズ小さいものを使っているのですが、
500ml入るサイズは結構重宝したなぁと。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク