コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

メルカリ発送時に悩まない小物を手作り

最近メルカリ強化中です。

読み終わった本やほとんど着てない服を出品しています。

 

一気にたくさん出品しないので週に1回か2回程度、
梱包、発送の作業があります。

そこで毎度時間を食うのが荷物の厚さチェック。

買おうか悩んで、結局手作りしてみました。

f:id:kore-shufu:20190207231035j:image

厚さ3センチを測れるスケール。

段ボールで作りました。

マスキングテープを使ってペタペタ。

グラグラしないように段ボールは2枚重ねで
頑丈に。

 

上手い下手は置いておいて、工作は大好きです。

同じようなものを売っているけど、
たまにはこういう時間の使い方もたのしいですね。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク