コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

BUMPOFCHICKENのライブに行ってきました。

日曜日の話ですが、京セラドームで行われた
BUMP OF CHICKENのライブSTADIUM TOUR 2016 "BFLY"
にいってきました。

f:id:kore-shufu:20160416085958j:plain

www.bumpofchicken.com

久しぶりのBUMPメンバーさんたちがかっこよすぎでした

 

実はBUMP OF CHICKENのライブに行くのは2回目。

2年ぶり2回目となる今回のライブは自分でチケットを取りました。
(ライブ好きのお友達が多くて、前回はあまりもので行きました)

前回の時も思ったのですが、

メンバーのファンを思う優しい心遣いというものが
たくさん見えて感動続きでした。

もちろん大好きな曲もやってくれてそれにも感動して
涙が止まらなくなったりもしましたけどね。

f:id:kore-shufu:20160416090256j:plain

 

長年ファンをやっている友達もびっくりの今回のツアー

毎回ライブとなるとグッズを買うために前日から野宿したり、
始発で行って並んだりしても販売開始1時間ほどで欠品していたのですが、

今回は開場時間までほぼほぼ在庫切れがなかった。

ということに、長年ファンをやっている友達が
いたく感動していました。

f:id:kore-shufu:20160416103819j:image

当たり前のことだけど、それができない状況だったことを、
メンバーたちが真摯に受け止めて改善策をとってくれたみたいです。

本当にファンを大事にしてくれているんだな。

と感じられる話に愛が深まる思いがしました。

実はデビュー当時好きでアルバムを聴くこともあったし、

フェスではステージを見ることもあったのですが、
当時のファンの空気が嫌いで単独のライブを見ることがないまま
フェードアウト?していました。

それがここ数年はどうやら様相が変わったようで
ファンの中にも「ファンみんなでメンバーを応援しよう」

といった流れでこれもまた優しさの循環を感じられました。

f:id:kore-shufu:20160416090437j:plain

比べてはいけないと思いつつ・・・

かれこれ19年以上ゆずファンをやっていて、
たくさんライブにもいっているのですが、
最近古いファンが置き去りにされている感が半端なくて

時代を感じるなぁなんて話をよくしています。

 

熊本の地震、大変そうですが、
命あってこそです。

無理はせずに命を優先に行動なさってください。

早く落ち着きますよう心からお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク