これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

夜のルーチンお掃除をスタート

こんばんは。
ご無沙汰してます。
ゆずかです。

新年の抱負ではありませんが、

帰宅後のお掃除をルーチン化したいと思います。

きっかけは「減らす技術」の完読。
自分の目指すところと、
一緒に暮らす夫くんにわかりやすい部分から取り組もうと思ったからです。

初っ端からやり過ぎてはいけない。

と本に書いてありましたが、
週末のお掃除が行き届いてない部分があったので
つい、がっつりやってしまいました(笑)

本日は主にトイレ。
そしてぞうきんを洗うついでに洗面所を少し。

15分ほどで切り上げるつもりだったのに30分以上経ってました…
まだまだ掃除したいと思うところがあるのがいいらしいので、
キリがいいところで本日は終了。

ここに報告をしていこうと思います。