コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

たまご料理のレパートリーを増やす

こんにちは。

今日はたまご料理の日だそうです。

5(たまご)、22(ニワトリニワトリ)のゴロから。

f:id:kore-shufu:20160420173213j:plain

万能選手の卵をメインにしたレパートリーを増やしたい

たまごはほんとに使い勝手がよい食材ですよね。

サブとして使うことが大半ですが、
たまごを主役とした料理はレパートリーにあまりありません。

現状よく作るたまご料理

煎り卵

これを料理と言っていいものか。
そぼろごはんにしてお弁当に使うことが多いです。

だし巻たまご

これもお弁当の定番。

野菜炒め、焼きそばのトッピング

サブ使いになっていますが、
たまごが入るだけでちょっとグレードアップした気分。

ゆで卵

これまた料理と言っていいものか。

ゆで卵を材料に何か作ればいいのですが、
だいたいこのままで食べてしまいます。

作ってみたいたまご料理

 味玉

ゆで卵を進化させたい。
どうやら作るのは簡単らしいということで
近々作る予定。

ゆで卵の塩麹漬け

こちらもゆで卵の進化系。

塩麹につけておくだけでかんたんでおいしそう。

温泉卵

ヨーグルトメーカーで温泉卵が簡単に作れるらしい。
これからの季節、おそうめんなんかのときに添えたら
食卓レベルがかなりアップ。

卵黄の醤油漬け、みそ漬け

卵黄だけを醤油やみそにつけたもの。
卵かけごはんにもいいし、
先日行ったお店では、焼き野菜のつけだれとしてでてきました。
f:id:kore-shufu:20170524171813j:image

とってもおしゃれ。

おすすめの卵料理教えてください

あとはオムレツくらいしか思いつかないのですが、
簡単でおいしい卵料理あるよ。というおすすめがあれば
ぜひ教えてください❤

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

今日の1片1磨

1片「部屋着の見直し」

部屋着、パジャマ類を見直してみました。

ヨレヨレになっても着てしまうので、
これはもういいかな。というものは着る前に見切るようにしています。

1磨「製氷機」

冷蔵庫の中の製氷機。
お水がなくなっていたので、分解して洗浄しました。

捨てたもの記録

179:履きふるしたレギンス

ここ数年パジャマとして使っていたレギンス。

もう生地がペラペラに薄くなっていたのでサヨナラ。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク