コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

新茶の季節、家のお茶類の整理を行いました

こんにちは、
今日は二十四節気の「穀雨」に当たる日です。

f:id:kore-shufu:20170418135100j:plain

www.i-nekko.jp

穀雨が終わるころ、茶摘みが行われるという
「八十八夜」になるそうです。

新茶が来る前に、おうちの飲み物整理

新茶の時期には少し早いけれど、おうちにあるお茶や嗜好品類の整理を行いました。

今日の1片

毎日飲むインスタントコーヒーのほかに、
頂き物のドリップタイプのものや、
お土産で購入したお茶やノンカフェイン飲料などなど。

戸棚の中であちこちに点在していました。


f:id:kore-shufu:20170420082020j:image

毎日の水筒にいれていくお茶が3種類、

それ以外のものも、写真にのせた以外にも細々とありました。

管理の面でも、おいしく頂くためにも、

出しやすく、飲みやすい環境をつくっていきたいです。

 

ひとまずは「飲み物かご」を新設し、

ひとまとめにして戸棚の取り出しやすい場所に収納しました。

 

 

今日の1磨

飲み物つながりで、毎日使う水筒や
ティファールのポットをていねいに洗いました。

f:id:kore-shufu:20170420123327j:plain

捨てたもの記録

133:タオル3枚

134:バッグ保管の袋

 

古くなったタオルと、バッグを保管するときの布の袋。
使い勝手が良かったのですが、袋がかびていました。

目の届く量まで徐々に減らしていきます。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

 

スポンサーリンク