コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

見えない部分のお片付け、録画データを整理しました

今日は「民放の日」だそうです。

f:id:kore-shufu:20170419162750j:plain

撮りたまったままの番組を整理する

私はよくテレビ番組を録画して、
あとで一気に見ます。

あとで消そうと思っていた視聴済みの番組や
あとで見ようと思って忘れたままだったり、
以前の予約が残っていて勝手に録画していてくれたり、
意外と「もういらない」データが残っていたりします。

今日の1片

たまに見直さなくてはいけないと思いながら
パッと見の散らかって見えないので後回しになりがちな

録画データ。

今日は民放の日ということで、
見直してみました。

録画予約の設定も同時に見直し。

 

今日の1磨

今日は天赦日であり、寅の日でもあります。

いい日なのでチョキンバコに入っていた小銭を
銀行に入れに行きました。

チョキンバコは出し入れしやすい容器にして、
定期的に銀行へ入れるといいですよ。

たまりすぎるとATMの1回の限度枚数を超えてしまうし、
お金を数えるのにすごく時間がかかってしまって
時間がもったいないです。

捨てたもの記録

洗面所強化中です。

135:ボディクリーム(使い切り)

136:ヘアワックス

137:ヘアムース

f:id:kore-shufu:20170410235233j:plain

パーマスタイル用のヘアムース。

ここ10年以上ストレートヘアなのでいつからあるのやら。。。
中身を一生懸命流しました。

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク