コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

月1家事ノススメ▶#01スポンジ交換

おはようございます!

あやのゆ(@rin30ayano3)です

今日から7月。

 

2019年も半分が終わりました。

今年こそ!って思った目標はどのくらい進んでますか?
まだ全然、という人もまだ半分残ってるから大丈夫!

キチンと目標思い出して
コツコツ頑張りましょ。

 月1家事ノススメ

f:id:kore-shufu:20190701062626p:plain

私は、平日は普通にフルタイムでお仕事をしているし、
休日はなるべく趣味に時間を費やしたい。

だから平日にも少しずつできる家事をこなしていくように心がけています。

その中の一環に「月1家事」があります。

月1家事ってなに?

毎日やるほどでもないけど、
忘れずに月1回はやっておきたい家事を
日ごとに分けて行います。

月1家事の効果とは?

時間に追われる兼業主婦やワーママさんでも
1日5分程度の作業で
1ヶ月続けたら30個くらいの家事がこなせたという
結果ができます。

家事と言っても、忘れがちな作業なので
数秒で終わるものもあります。

1日(今日)の月1家事

ã¯ãªã¼ãã³ã°, æ´æ¿¯, ã¯ãªã¼ã³ã¢ãã, ã¹ãã³ã¸, æã¬ãã, æ

毎月1日は

台所スポンジの交換

です。

忘れがちじゃないですか?

数秒でできちゃうし
新しいスポンジは泡立ちもいいので気持ちがいいです。

気づいたら、あれ?これどのくらい使ってるんだろ?

ってときありませんか?

日付を決めて交換するのおすすめです。

 

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク