コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

春が駆け抜ける

こんばんは。

花粉症と戦いながらも春が一番大好きです。

f:id:kore-shufu:20190423223211p:image

週末くらいからすごく暑くて

気温も25℃とか26℃とか、

もう夏ですか?というかんじですね。

春が一瞬で駆け抜けてしまったような。

全体的に冬と夏が長くなったような。

 

過ごしやすい季節

やはり春とか秋とかが気温的に過ごしやすくて過ごしやすいですよね。

タケノコや山菜とかおいしいものも多いし、

服装もいろいろとバリエーションを持たせやすいので、テンションもあがります。

 

やはり大きい部分は気温的な問題だとは思いますが

気力もモチベーションも上がりやすいので、

これくらいの気候をもう少しキープしていただきたい!

 

過ごしやすい家

過ごしやすい季節のことを考えていたら、

過ごしやすい家とはなんだろう。

そんな大きな疑問にぶつかりました。

 

好きなものが適量、

溢れず、収まるべきところに収まっている。

そんな状況かな。

 

好きかどうかわからないものがたくさん、

収まる場所もわからず、

モノが溢れている。

 

なんとなくで持っているものも

多いと思うので、

少しずつでも、

好きで満たせるように

持ち物を見直して、

全体量も減らしていきたいですね。

 

管理できる量。

探し物に費やす時間は年間約150時間とも言われています。

時間がないと言っていて、

断ったいろんなこと

諦めたあれこれ。

150時間あれば確実にできてるはず!

 

暑くなる前に、

動きやすいこの時期に、

片付けを強化しよう、

そんな気分の夜でした😀

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

 

スポンサーリンク