コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

読んだ本の内容をノートに書く習慣を始めました。

春らしく、暖かくて、
今日は春物のコートも着ずに、ストールだけにしてみました。

f:id:kore-shufu:20170413204928j:plain

久しぶりに雑誌を買いました。

なるべく雑誌は買わないようにしていたのですが、
最近、サンキュ!と日経Womenを購入しました。

ずっと読んだ雑誌をそのままにしておくタイプだったのですが、
最近はようやく、読み終わったら手放すようになりました。

今日の1片

ここ最近、家計管理に熱が入っているので、
お片付けよりお金関係のネタばかりですみません。

横山式貯金生活の1か月目が今日で終了です。

後回しになっていた入金や、
切符の払い戻し、
レシートの整理と集計も。

f:id:kore-shufu:20170407140614j:plain

今日の1磨

読んだ本や雑誌から学んだことを生かすために、
覚えておきたいことをノートに書く習慣を始めました。

今日はサンキュ!に載っていた
貯蓄の習慣付けについてと心構え等をメモしました。

ほかにもお片付けの記事も気になりますが、
失速しないように少しずつ身につけて行きたくて
1テーマだけにしました。

「欲張らない」って大切ですよね。

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク