コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

暦や記念日を気にしていますか?


六曜、旧暦、月齢、記念日など、
毎日の中にいろんな位置づけがありますが、
それを気にして過ごしたことはありますか?

f:id:kore-shufu:20160420093325j:plain

暦や記念日を気にして過ごす

今年に入って使っている手帳が、
「縁起の良い日」を書いてくれているこちらの手帳を使っています。

満月、半月、新月の日や
「大安」や 「一粒万倍日」、「天赦日」など、

縁起のいい日、何かを始めるのによい日が書いてあります。

昨日は一粒万倍日だったので、
お金に関する本を買いに本屋さんへ行きました。

 一冊だけにするつもりがバーゲン本に気になる本が何冊かあって全部で4冊も買ってしまいました。

 

今日の1片

昨日に引き続き、お金を整える方面。

クレジットカードの解約を行いました。

 

昨年、流れで年会費のかかるAMEXを作り、

それまでメインで使っていたペルソナも年会費がかかるので、こちらを年会費かからないものに変えようと見切り発車気味にエメラルドスタシアカードを作ったのですが、

やはり年会費がかかるとはいえ、私の生活においては魅力のあるカードなのでペルソナを継続することに。

エメラルドスタシアを解約しました。

 

あと、AMEXを使いはじめてから使わなくなったライフカードも解約しました。

こちらはあっという間に解約できて拍子抜け。

 

クレジットカードはたまに見直した方がいいそうです。

ちゃんと魅力をいかしきれているかチェックしてみてくださいね。

今日の1磨

 雨上がりはベランダ掃除がとってもやりやすいです。

たまっていたウエスでベランダの溝をすすすっと軽くこするだけで
きれいになっていきます。

雨降りは憂鬱だけど、このお掃除は気持ちがいいです。

捨てたもの記録

お気に入りだった靴を3足捨てました。

お気に入り=よく履く=ぼろぼろ。

今までありがとうの気持ちを込めて捨てました。

118 ビジューが取れたパンプス

119 靴底がすり減ったスニーカー

120 使用感たっぷりの歩きにくいブーティ

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク