コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

骨格診断行ってきました〜服の断捨離に向けて〜

先日ようやく骨格診断に行ってきました。

 
よく見ているブログの方がたくさん受けていられた骨格診断。
私もたくさんある服の中で何を手放して何を残すか、キチッと自分に似合うものを見定められればと。
 
診断前になんとなく自己診断でウェーブかな?
と思っていたのですが、
結果は予想通りのウェーブ。
 
f:id:kore-shufu:20160320132223j:image
 

その日着ていた服は、最近のお気に入りコーデ

白のタートルニットにひらっとしたワンピースを合わせたもの。
 
胸元にひらひらがついているところや、
素材感はウェーブタイプにピッタリと褒めていただきました。
 
気になっていたのが、我が家にたくさんある、
白シャツ。
 
たくさんあるから着たいんですが、
なんかしっくりこない…
 
するとノーマルな綿の白いシャキッとしたシャツはビミョーなタイプなんです。とのこと。
 
残念だけど納得!(笑)
 
他にも、なんの装飾もない、スッキリしたプレーンなTシャツとか、
憧れのナチュラル系のお洋服も得意ではないそう。。
ダブっとしたドルマンスリーブのニットも好きなんだけどなー
 
でもだぶだぶすぎるのはよくないけど、細いものが見えるようにしてあげるとよいのだとか。
 
ウェーブさんは足し算のファッションがよいらしいのです。
ふだんアクセサリーとかほとんどつけないけど、
華奢めのアクセサリー買ってみようかと思いました。
 
 
去年の秋くらいですが、カラー診断も受けていたんです。
f:id:kore-shufu:20160322075904j:image

オータムに柔らかめの色のサマーも入ってるタイプだとか。

 
得意な色と形がわかったので
まずは悩んでるお洋服達の見直しをしようと思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク