コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

主婦休みを家事休みにするために。

こんばんは。

明日が「主婦休みの日」ということで、

今日は必死に家事のサキドリ。

f:id:kore-shufu:20160420164702j:plain

「ちょっと気になる」をつぶしてしまう

床の汚れが少しだけ気になる。

洗濯物たまってきたかな。

食器棚のあそこが汚れてた。

気になっていたけど後回しにしていた小さな汚れなんかを
どんどんすっきりさせていきました。

今日の夜家事

  • 軽く掃除機がけ
  • お洗濯
  • 洗い終わった食器の片づけ
  • 缶つぶし
  • トイレのしっかり掃除

明日は家事はお休み。

ご飯も簡単にして、洗い物も最低限で、食洗器で済むように献立を考えました。

お掃除の代わりに録画してためてるドラマをみたり、
お友達へお手紙を書く時間を取りたいと思っています。

f:id:kore-shufu:20170511161649p:plain

読んでいただきありがとうございます。

明日も素敵な一日になりますように。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク