コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

年末にデビューした通気口フィルタ、まるっと4か月後。

こんばんは。

年末のお掃除のときに、それまでずっと悩んでいた
通気口周辺の壁紙の汚れを予防するために
通気口フィルタというものを使い始めました。


f:id:kore-shufu:20170507233140j:image

丸4ヶ月での汚れ具合とは

実は意外と早い段階で交換時期かな?とは思っていたのですが、なかなか時間がとれず、4ヶ月たってしまっていました。

汚写真。 

f:id:kore-shufu:20170507224047j:image

取り換え時になると「とりかえてね」という文字が浮き出るのですが、
それすらも見えない汚れっぷりです。

しかしお部屋の中の壁紙は汚れていなかったので一安心。

内側からもフィルターを付けていたおかげかもしれません。

パッケージ表記の交換時期は2か月。

表記通り2か月で使用するか、3か月で様子を見るか。

基本ずぼらなので「3か月試す」を即決。

また3か月後に汚れ具合のお知らせをしてみたいと思います。

今日の1片

通気口フィルタ、新しい時はこんな感じ。


f:id:kore-shufu:20170507224100j:image

真っ白です。

家じゅう全部で5か所。内側と外側すべてきれいにしました。

今日の1磨

5日付のブログでも書きましたが、洗剤の使い切り強化中です。

通気口フィルタの交換ついでに壁紙周りをきれいにしました。
f:id:kore-shufu:20170507224117j:image

通気口下の壁紙、右側の黒いのが外のホコリがたまって黒くなったところ。

掃除機で吸っても取れないし、
夫が買ってきた「壁紙クリーナー」でこすっても取れません。

ここで活躍したのが、これまた夫が買ってきた
「ウタマロクリーナー」

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

写真の向かって左側がウタマロクリーナーをスプレーして
古い歯ブラシでゴシゴシ磨いた状態。
とってもきれいになり満足!

汎用的に使えるみたいなので、これは残してもいいかな。とおもいながら、
ウタマロクリーナーで汚れを落としたあと、
「壁紙クリーナー」の「防汚コート」の言葉を信じてこちらも使用。

 

捨てたもの記録

160:劣化してインクも切れてたペン2本


f:id:kore-shufu:20170507222629j:image

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク