コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

平日夜でもできちゃう。食洗器の庫内清掃

こんばんは。

お昼間お仕事をしていると家にいる時間にできるお掃除は少ないですが、

日々汚れはたまっていって、「大掃除」になってしまいます。

 

汚れはたまる前に排除する。

脱・大掃除!

短い時間でも一日一箇所お掃除をしています。

 

本体もきれいに

食器をきれいに洗ってくれる忙し主婦の味方、食洗器。

設置してからあまりお手入れもしてこなかったので、

今年に入ってからびっくりするような汚れを見つけてしまいました。

それからはなるべくこまめに清掃するようにしています。

食器をきれいにしてくれるもの自身が汚いと食器も・・・

 

f:id:kore-shufu:20160416123952j:plain

日々のお手入れ

食べくず受けは、使い終わって食器を片付けるタイミングで
洗い桶に入れて簡単に洗います。

小掃除

月1回

取り外せる部分を外して中の灰色の部分を拭き掃除します。

意外と汚れがたまっていてびっくりします。

 

※お手入れする場合は各機種の説明書の「お手入れ」の注意書きを
きちんと読んで壊さないように気を付けましょうね。

 

よんでいただいてありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク