コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

小さな習慣

おはようございます。

ブログはなかなか続きませんが、

読書は続けています。

 

今読んでいるのは「小さな習慣」。

夫の本棚に入っていたのを拝借しました。

 

 

習慣化の本は何冊か読みましたが、

この本では、とにかく「小さくはじめて続ける」という考え方がいいですね。

 

小さい目標をコツコツ達成することで、

自己肯定感を持つという考え方らしいです。

 

確かに、「できた!」と思えると

モチベーションが上がってきますもんね。

 

お部屋のお片付けも小さくコツコツ頑張りたいと思います。

スポンサーリンク