コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

春になり、夫が家を出て、しまうかも?

こんにちは。

早いものでもう4月です。

f:id:kore-shufu:20170413204928j:plain

桜があっという間に終わってしまいました

ブログ同様とっておき家事も滞ってしまっていた3月。

4月もまだうまく機能していないなか、
夫から衝撃の発表がありました。

 夫、単身赴任になるかもしれない

浮かれてたんですここ数日。
とっても楽しい舞台を見て、
この後も東京に行ったり福井に行ったりする予定があって。

そこで急転直下。

よくわからないのですが、会社からこの話が出た時点で
だいたい決まりですよね?

長いと5年くらいになるんだとか。

まぁ愛知県なので新幹線で1時間くらいの距離。
近いっちゃ近いんです。

お友達は東京とか神奈川とか、
さらに海外に単身赴任。
なんて人も知っているのでそれに比べたら!

理解はできても寂しいものは寂しい

自慢できる特技の一つに「冷静に対処できる」というのがあります。

昔、地震が起きた後も、一瞬びっくりしたけど
冷静にあちこち順番に片づけていました。

そう、だから衝撃を受けても、そっか。と受け入れるのは得意なんです。

夫がいない間にしっかりお片付けしてびっくりさせてやろう。

そんなことも感がられるんですが、
毎日おうちに一人か。
そう考えるとどうにもこうにも寂しい。

これは結構久しぶりの感情です。

お気に入りの舞台が千秋楽を迎えてしまったとか
ツアーが終わってしまったときの喪失感。

そんなの比じゃない。

当たり前か、非日常と日常の違いだもんなぁ。

アラフォー初めての一人暮らし

そしてこれです。

私、一人暮らしの経験がないんです。

いい経験と言えばそうなんですが・・・

慣れるのかな?

今は寂しくて病んでる状態しか想像できません。

でも最後は楽天的に

どうにかなる。ケセラセラ。ハクナマタタ。

基本がその思考のもとに生きているので
きっとその状況になったらどうにか楽しく生きていると思うんです。

未だ本決まりではないみたいだけど。

もやもやした気持ちを出したかったので
ブログにぶつけてみました。

スポンサーリンク