コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

2018年。やっぱり頑張りたい。

すっかり遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。

f:id:kore-shufu:20160331132136j:plain


今年こそ!きちんと家事を続けたい

昨年も同じようなことを言って、
忙しくなってきたのをいいことに?
中途半端なことになっていました。

だから、昨年のうちに行動に移してみました。

『とっておき家事ラボ』に入ってみました

いつも読んでいるブログ「365日のとっておき家事」を書かれている、
三條凛花さんが主催している『とっておき家事ラボ』

昨年末に2期生を募集していたので飛び込んでみました。

まだあまり交流はしたことないのですが、
一緒に頑張ってる人を感じることができるのは
とても励みになります。

まずは一年。しっかりとがんばっていきたいと思います。

今年頑張りたいこと

お掃除

f:id:kore-shufu:20160420164702j:plain

以前から「大掃除をしなくていい掃除計画」をしたいといいつつ
中途半端だった項目。

以前、失敗した原因でもあった『おそうじリスト』を今年は完成させたので
あとは改良をしつつ、続けるだけ。

だけ・・・といいつつもハードルが高いんですがね。

断捨離

こちらも引き続き。

上にも書いた『おそうじリスト』も活用し、
モノをためこまないすっきりしたおうちを目指します。

家計簿

f:id:kore-shufu:20170512202646j:plain

これは復活。

ブログで家計簿報告していましたが
あの3か月で終わってしまいました。

どういった形式がやりやすいのか、
模索しながら1年継続してつけることが目標です。

ログをつける

これは新設です。

ブログを続けて書く。
というのが本来の目標にしたいところなんですが、
まずは手書きとかTwitterでも
お掃除のログ、読書のログをなるべくもらさずつけていきたいです。

お金のお勉強をする

自分でも働くけど、お金にも働いてもらう。

そういう生活に入りたくて。

突然飛び込めというお話もあるけど
まずは本を数冊読むレベルの
お勉強を始めようと思います。

 

他にもやりたいことあるけど
手を広げすぎると失敗するのは目に見えてますものね。

徐々に。順番に。

 

2018年。素敵な一年になりますように。

 

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク