これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

妄想トラベル 夏のテーマパークへ

こんばんは。

暑いですね。エアコン苦手だけどエアコンを消してしまうと
すぐに寝苦しくて目が覚めてしまって今週は寝不足気味です。

先週飼い犬も暑気あたりなのか、珍しくご飯を食べてもすぐ戻すことがあって、なるべくエアコンをつけるようにしています。

シニア犬の仲間入りしているのでなるべく我慢せず負担を減らしてあげたいです。

f:id:kore-shufu:20170720234252j:plain

そっと目を閉じ妄想の旅へ

夏は演奏会などの予定が多くて遊びに行く予定がほとんど入れられません。

でも今年はお盆以降は予定が空きそう。。。早くディズニーに遊びに行きたいなぁ

夏のテーマパークへ

ディズニーシー。私にとっての夢の世界。

暑かろうが寒かろうが、ココと決めたらそこでじっとショーを待つ。

でもたまに乗り物も乗りたくて相方と見たいショーとその隙間時間のファストパスを取る計画を立てる。

そうそう、抽選のショーも忘れちゃいけないよねー

「わーー!!ビッグバンドビート当たっちゃったよ!!!」

うれしいなぁ。夏は暑いからBBBは座って涼めて楽しめて。

あとはどうしよっかなぁ。

マイフレンドダッフィーを見たいけど、
おひるごはんをそこにすると写真に専念できないから
おやつくらいがいいよね。

夏の水濡れイベントも忘れちゃいけないよね。

1回目は濡れないエリアから望遠カメラで撮影重視。
雰囲気だけをしっかり味わって、
2回目のショーのときに荷物をしっかりビニールに詰め込んで
おもっきり水浴びる予定。

わーーーあっち見て。すっごい水浸し。。

お昼ごはんはいつもなんとなく軽食を食べ続けてるうちにおなかが膨れててお店に入ることはないから今日はどこかお店に入りたいな。

前回いけなかったアラビアンコーストのほうに行ってみよう!

カレー食べたい!!

満腹になったところで水浴びタイムだよ!!

ミニー!!ここだよーーー!!キャーーーーー

お昼間だから乾くとはいえ
髪の毛から水が滴るし、Tシャツはずっしり重い。

着替え持ってきておいてよかったよね。

そろそろBBBに向かう時間だね。

涼しくて眠くなっちゃうけどミッキーのドラムさばきをきちんと見なくちゃ!

次は、、、そろそろケープコッドでダッフィーとシェリーメイちゃんを堪能しよう!

f:id:kore-shufu:20170721002450j:plain

マイフレンドダッフィーの後は新しいお友達のステラルーちゃんのグッズも見たいよね。ケープコッドはいつも散財しちゃう。。

そろそろタワーオブテラーのファストパスの時間だね。

わかっていてても「キャーー」っと大きな声を出してしまう。

こういう楽しみ方だよね。大きな声出したほうがすっきりするし!

 

さて、とりあえずお土産買って帰る準備を始めようか。

お土産は最低限。自分用は2つまで。決めておかないとあれもこれも買ってしまうから。

夫用と実家用。あとはお友達から頼まれていた分。

自分用にはステラルーちゃんのグッズとダッフィーの新作グッズ。

 

夜ご飯を食べて、少し時間があるからアラビアンコーストに行って
ルーセルに乗る。

かわいい顔のラクダを見つけてまたがる。
子供のころの定番だったけど大人になってから乗ってもとても楽しい。

ランドだとこの時間ティーカップに乗ってすごい勢いでぐるぐる回して大笑いしてるよね。周りのお客さんもみんなすごい勢いで回してるから外から見てるだけでも楽しい。
「夢の国マジックの最後の悪あがき」なのだと最近ひそかに思っていることは内緒。

さて、ブラビッシーモが始まった。

さぁもう帰らなくちゃ。
今ならトイレもすいている。
旅行用のメイク落としを相方と一緒に使う。

ロッカーから荷物を出して車内持ち込みと預ける分とで荷物を分ける。

後ろ髪を引かれる感じでパークを後にしてバス乗り場に。

楽しい時間はあっという間。
また来るね。ありがとう。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

 あとがき

ディズニー妄想の旅でした。

ディズニーに行きたいのです。。。
とはいえ2月に行ったんですけどね。

今年は9月に行きたいと思ってるんですが、
シルバーウィークの時期。
金額も高いだろうし人も多いだろうなぁ。

ハロウィンシーズンのディズニーはまだ見たことがないので
ぜひこのシーズンに行きたいんですが、噂によるとディズニーもハロウィンシーズンが激混みと聞くのでどきどきです。

捨てたもの記録

183:トラベルサイズのメイク落とし(使い切り)


f:id:kore-shufu:20170722000530j:image

妄想トラベルの最後に出てきたメイク落とし。

小さいサイズのメイク落としは旅行用。
と思っていてもそうそう旅行や出張があるわけではないので
買った後はおうちでも使うようにしています。

あまり古くなるとお肌にもよろしくないでしょうからね。

f:id:kore-shufu:20170511161650p:plain

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ