コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

一つずつしっかり片付ける

ゴールデンウィークだけど平日。

夫は今日だけお仕事に行きました。

私は今日もお休みなので昨日途中にしているお片付けにかたをつけます!


f:id:kore-shufu:20170502234257j:image

よくないと思いつつあれこれ手をつけてしまう

昨日は衣装ケースに真冬服をしまいながら

さらなる見直しをしていたのですが、

途中で別の場所にも手をつけてしまって

パッと見すごく散らかって見える状態になってしまいました。

 一つずつ終わらせていかないといけないですね。

昨日散らかしてしまったところをすっきりさせました。

今日の1片

おうちにたくさんあるメモ帳とマスキングテープ

特にマスキングテープはたくさんあるのにまた買ってしまっています。

気軽に使えるようにいくつかは箱ではなく使いやすいかごの中に。

メモ帳とマスキングテープを使いやすくセッティングしてみました。
f:id:kore-shufu:20170502081110j:image

使いきり強化したいテープを巻き替えてセットしました。

今日の1磨

固まったお砂糖をさくさく削って使いやすくしました。

普段お砂糖をほとんど使わないので冷蔵庫にいれていてもカチカチにかたまって、

いざ使うときに使えません。

つい夢中になってザクザク削ってしました。


f:id:kore-shufu:20170502074323j:image

固まらないのが一番なんですけどね。

捨てたもの記録

156:iPhoneケース
f:id:kore-shufu:20170502011113j:image

機種変したので。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク