これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

5月のやりたいことリスト公開

早いもので5月です。

今月もどうぞよろしくお願いします。


f:id:kore-shufu:20170502010203j:image

5月のやりたいことリスト

以前にも書いていましたが、
また、やってみました。

本を7冊読む

先月1か月で6冊の本を読んだので、
今月は7冊読みたいと思います。

たまったポイントで買った本、
メルカリやブクマでお譲りいただいた本が
すでに7冊以上ありますので、
とにかくどんどん読んでいこうと思います。

ゴールデンウィーク期間中、
普段のように電車に乗る機会が減るので
読書に向かうのは必然的に家の中になるので
どうなるのでしょうか。

ブログを継続する

先月途中から毎日1記事で続けてきているこのブログ。
どうにかこうにか続けてきていますが、
今月は31日きっちり更新を続けていくことを目標にします。

朝時間の有効化

ゴールデンウィーク期間中は不規則ですが、
平日は朝6時前に起きています。

朝時間のスケジュールを作って
有効に活用できるようにしていきたいと思います。

ゴールデンウィークのやりたいことをクリアする

以前記事にしたゴールデンウィークのスケジュールをクリアします

1日時点ですでにいくつかはクリアしています。

昨日の1片でちらりと書きましたが服の断捨離をさらに進めています。

また改めてご紹介しますね。

母の日のプレゼントを準備する

夫の実家のほうへのプレゼントは、4月中に候補はあげていたのでその中から購入発送したいと思います。

私の実家の母親には直接持っていきます。

一緒に温泉にも行きたいですが、平日のお休みがもう今月は取りづらいので
来月以降で計画していこうと思います。

父の日のプレゼントを検討する

私には父親がいないので結婚後ほんとに困った父の日のプレゼントは
毎年ウイスキーをプレゼントしています。

定番化されているので楽なのですが、
去年、日程が近づくと人気の商品は売り切れになっていたので
今年は今月中に発送予約まで済ませておきたいです。

友達に手紙を書く

たまに友達に手紙を書きます。

普段のメールやLINEと違って時間のかかるやり取りを楽しんでいます。

お返事を止めっぱなしの方にお手紙を書きます。

 

今日の1片

ゴールデンウィークの予定の一つ、
岡山鈍行列車の旅に行ってきました。

旅行に行くとお土産や現地で使った地図などが
鞄に入りっぱなしになっているので
思い出を楽しみながらお片付けしました。

今日の1磨

気候がいいので、お休みの日は窓を開けていることが多いです。

カーテンの汚れ防止のために網戸をきれいに拭きました。

拭いても拭いても雑巾が黒くなるので想像以上の汚れだったのかもしれません。

お昼間に洗濯物を干せる日はついでに網戸拭きも「ついで家事」にしようと思いました。

捨てたもの記録

155:古くなったバッグ3つ
f:id:kore-shufu:20170502010228j:image

 傷みが目立ちながらもずっと使っていたバッグたち、

ようやく手放す決心がつきました。

今までありがとう。

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ