これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

ゴールデンウィーク直前!遊びと家事のスケジュールを立てました

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は9連休という方も多いのではないでしょうか?
私も9連休です。

f:id:kore-shufu:20170427125012j:plain

混んでる、高い、苦痛の多い時期に遠出はしません

遊び予定は基本近場です。

行楽地やショッピングは基本オープン時間を狙います。
昼過ぎに帰るときには駐車場への長蛇の列を尻目にするっと帰ります。

USJで3時間乗り物に乗る列に並びますが、
基本行列にはならびません。

遊びの予定

岡山とUSJ以外は市内の予定。
移動距離も短くゆったり過ごす予定です。

USJは学生が少ないだろうという予想で平日に行く予定です。

新しくできたミニオンパークどんなのか楽しみです。

大掃除の予定

毎年恒例、ゴールデンウィークの大掃除。
年末に大がかりな掃除をしなくて済むように
一年かけてちょっとずつ掃除をする小掃除計画。

時間のかかるおそうじを連休中にいくつかやります。

  • ベランダ掃除
  • 換気扇
  • 洗面台下収納見直し
  • 写真データ整理
  • 録画データDVD化

ベランダ掃除と換気扇はゴールデンウィークの定番となっています。
水を触っても寒くない季節ですからね。

洗面台の下はここ数カ月気になりつつも後回しになっている場所。

ちょっとものが多いので時間のある連休中にすっきりしたいです。

あとは写真データと録画データ。
地味に時間のかかる作業なのでのんびり夜とかにやろうと思います。

今日の1片

ゴールデンウィーク前に少しでも片づけを進めたい場所、
いろんな書類が入っている棚。

とりあえず本が雑多に入っている1段をお片付け。

今日の1磨

冷蔵庫の側面。

普段ものを出し入れする高さは大したことないですが、
上の方は油汚れとホコリがくっついていました。

固まる前にきれいにしました。

捨てたもの記録

151:お気に入りだった靴下

f:id:kore-shufu:20170410235239j:plain

数年前のバレンタインシーズンに購入した靴下。
メンズなんですが、お気に入りでした。

かかとがかなり薄くなってきたので手放します。
今までありがとう。

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ