コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

本を読むようになれた話と読んだ後の話

世界本の日。

 

f:id:kore-shufu:20160912102142j:plain

本を読むのが楽しくなってきた

今まで本をほとんど読むことがなかったし、

なかなか読めなかったのですが、

最近ようやくいろいろな本を読み始めたら楽しくなってきて、ゲームに費やしていた時間が読書に変わりました。

電子書籍にもはまりましたが結局紙の本になりました

以前、実際のものが増えないし電子書籍を愛用してる時期もありましたが、

目が疲れたりするので結局紙の本に戻ってきました。

そうなると気になるのが読み終わった本の行き場に困ります。

読み終わった本はどんどん循環

読み終わった本は基本人に譲るようにしてます。

メルカリやブクマなどのアプリを使用することも多いです。

以前アメトークの読書芸人で、読みたくなればまた買えばいいというカズレーザーさんの発言はかなり衝撃でした。

家にあるけど読み終わったまま再読することもなく鎮座してる本たち。

その話を聞くとかわいそうに思えてきました。

どうしても置いておきたい本以外は徐々に減らしています。

本を読むようになったので手放す速度もあげていかなくてはいけませんね。

 

今日の1片

ブクマが出品キャンペーンやっていたので本の手放しを強化しました。

 

 

今日の1磨

いいお天気なのでベランダの拭き掃除をしました。

黄砂のじきなんですかね?

砂ぼこりがすごかったです。

そろそろ通気口のフィルターを交換しないといけません。

捨てたもの記録

141:BBクリーム

142:パフ

143:使いさしの試供品

f:id:kore-shufu:20170410235210j:plain

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ 

スポンサーリンク