これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

憂鬱な雨の日に楽しくウエスをつくる

雨の月曜日。
とっても憂鬱になりますね。

f:id:kore-shufu:20170417171107j:plain

雨の日にやってる人の多いウエスづくり

先日、洗面所の下の収納をのぞいてみたら、
夫の古くなったTシャツが詰め込んでありました。

 

f:id:kore-shufu:20170417171120j:plain

夫は私より、物の数をきっちりと管理するタイプで、
服もヨレヨレになったら買い替えます。

ワイシャツの下に着るコットンのTシャツは、
私がおそうじに使っているのを知っているので、
とっておいてくれたのでしょう。

古いタオルハンカチも一緒に入っていました。

お片付け上手な方のブログを読んでいると、
雨の日にはウエスづくりをするという方が多いです。

なので私も今日はウエスづくりをしようと思います。

大きなはさみでチョキチョキしていると
楽しくなってきます。

今日の1片

下着の見直し。

ブラジャーはお気に入りのお店で購入しています。
まあまあいいお値段がするので、
お洗濯も手洗いで大切に使用しています。

新しいものを買ったタイミングで、
寿命を迎えているものは捨てればよかったのですが、
お店で引き取りキャンペーンをやっているときがあって、
その時に。。。と思っておいているものがあります。

でもなかなかそのタイミングにお店に行けないので
思い切ってお片付け。

安さで買った下着類は付け心地が悪かったりで
結局つけないことが多いのでこちらも。

やはりブラジャーに関してはきちんと試着をしないと駄目ですね。

ちなみにブラジャーの寿命は毎日つけたとして1か月と言われています。

もったいないので結構な期間使ってますが、
新しいものと古いものでは付け心地がやはり違います。

汚れてきたりどうにも付け心地が悪くなってきたものから
順番に手放して、新しいものと入れ替え。
自分にぴったりの数を見極めていかないといけませんね。

今日の1磨

毎日使うキッチンスケール。

f:id:kore-shufu:20170417172623j:plain

使ったらそのまましまうことが多くて、
気づいたら結構汚れていることがあります。

汚れが固まってしまう前にきれいにしておかなくてはいけませんね。

捨てたもの記録

127:靴下

128:古くなった、着心地悪いブラ6枚

129:古くなったレギンス

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ