これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

捨てたもの記録10○眠っているものを手放す

もう7月です!!

おはようございます。
捨てたもの記録をしていなかったのですが、
いろいろと手放しています。

https://www.instagram.com/p/BGxfw13QxCU/

100*ずっと使ってなかったシャンプーリンスを捨てました#お片付けノート#捨てたもの記録

インスタに投稿していた100個目の記録は
使っていなかったシャンプーとリンス。

中身が残っていたのですが、どうにも髪質に合わなくて、
別のシャンプーにしてしまったためずっと残っていました。

中身を流してボトルを洗って。。
流しが泡だらけになりました!

ほかにもちょこちょこ捨ててます。

サイドテーブルの中身を見直し

我が家のサイドテーブル、夫婦で1台ずつ使っています。

https://www.instagram.com/p/BHGPsExgADM/

 

引出しが3段ついているテーブルなので、
適当にいろいろしまっていて、
いざ片づけてみようと思うと、
なんでこんなものとっておいたんだろう・・・
と思うようなものがたくさん出てきます。

101*サイドテーブルの中身いろいろ(まとめて)
・ゲームセンターで友達とみんなで取ったストラップ?
・古いお薬
・ずっと眠っていたマニキュア
・期限切れのUSJ年パス
などなど。

会社のデスクにも眠っているものたちを

102*昔のセミナー資料など

セミナーの資料ってなかなか捨てづらいですよね。
でもここ1年ほどで見返した記憶がないものも結構あって、
開いてみると2012年とか。。。

もういらないかなぁ。

と卒業できた気分。

うちの会社は朝の朝礼の後10分間お掃除タイムがあります。

そのタイミングで昔のセミナー資料や
昔担当していた設備に関する資料なんかを捨ててみました。

ぎっしりだったキャビネットに余裕ができると
おうちの収納に余裕が出てきた時と同じで、
心にも余裕が生まれますね。

まとめ

  • ずっと使っていなかったものに目を向ける時間を設ける
  • 眠っているものでもう一度使うものは少ない
  • 昔の紙資料はだいたい賞味期限が切れている

よんでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ