
これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

捨てたもの記録9○テレビボードもようやく新しくなりました編

こんばんは、ゆずかです。

先々週に届いた新しいテレビボード。
その日に組み立てようと夫と二人で頑張りましたが、
下板の一部が割れているという状態で、部品交換してもらいました。

翌週の週末は、夫が両日とも休日出勤で作業できず。

ようやく昨日出来上がりました!

長い道のりでした。

新しいテレビボードはこんな感じ。

 f:id:kore-shufu:20160425213337j:image

 

テレビボードを新調するにあたり、

 

現テレビボードを捨てるのは当たり前ですが、
その前に夫が一人暮らし時代に使っていたテレビボードで、
私の趣味用品入れ兼テーブルになっているものもあって、
こちらもスペースの関係上、手放すことになりました。

番号は多少前後してますが、どどんとご紹介します。

一番の大物!旧テレビボードやら

とにかく自分の荷物だけが入っていたので責任もって頑張りました。

f:id:kore-shufu:20160425213420j:image

081*旧テレビボード

082*使っていない敷きマット
 押入れの中にずっといたもの。
 旧テレビボード内のものたちの収納先確保のためにもどいていただきました。

083*大量の傘たち
 別記事に記載済みのお話ですが、捨てに行くついでに
 雨傘、日傘、合計9本!

kore-shufu.hateblo.jp

 

旧テレビボード内のネイル関連いろいろ

セルフでジェルネイルをするのが趣味だったのですが、
爪に異常が出て、一時休止してからすっかりやらなくなったので、
まずはネイル系の小物類を少しずつ手放し。
今は「ジェルをつけずにきれいなすっぴん爪」を目指しています。

082*ジェルネイルの本
 メルカリで嫁ぎ先を見つけました。

083*カラーチャート

084*アイラッシュ
 ネイル用品を買う時に送料対策に買ってみたものの一度も使っていない…

085*ネイルチップ
 講習を受けた時に作ったデザインチップとか、
 講師の先生が作ってくれたチップも。

086*ネイルチップ台

f:id:kore-shufu:20160425213504j:image

趣味のお絵かきグッズ関連

087*画材入れ
 取り出しにくい透明の入れ物で絵具や色鉛筆が乱雑に入っていました。
 それぞれ別々の容器に入れ替えて、入れ物は手放し

088*古い筆
 思い入れがあるわけでもないし、最近は使ってないので。

f:id:kore-shufu:20160425213745j:image

089*マステ巻取り用に買った仕切り棒
 マステデビュー当時わからずに買ったもので、
 お気に入りの巻取り用品がすぐに見つかったのでただ持っていただけのもの。

f:id:kore-shufu:20160425213543j:image

現テレビボードの上にあったもの

ハンドメイドものってかわいいからもらってしまいますが、
最後、困るときが多いです。

季節が終わったらよほど気に入ったもの以外は
手放してもいいかなと思います。

その他もろもろ

090*ライブの時に拾った銀テープ
 ライブ中は欲しくなるのに帰るとどうしていいかわからなくなるもの。
 とりあえずメッセージとかがないただの銀テは捨てました。f:id:kore-shufu:20160425213655j:image

091*プレゼント交換で回ってきた置物
 年中ずっと飾られてたけどクリスマスとか午年でした。。

f:id:kore-shufu:20160425213719j:image

092*前のスマホケース

093*コラージュに使えるかなと思っておいていた紙類

094*使ってないハンカチ

095*編みかけをほどいたままの毛糸

096*不織布のショッパー

097*ショートニット

098*スマホが入っていた箱

099*用途のわからないハンドメイド資材

 

番外編 会社で使っていたもの

番号は前後しますが、会社でも使い切り。

 

100の大台は保留で。

一気に紹介しました。

100に乗せてしまうかとっても悩んだけど
ネタ切れでした・・・

小さいものは結構漏れているものもあるかもしれませんが、
写真に残していた捨てたもの記録はこのくらいです。

今月の目標でもある
・靴の見直し、
・靴下の見直し
・ハンカチの見直し
もやって数を適正数を見極めていきたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございます。