これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

京都観光!伏見稲荷に行ってきました

おはようございます、ゆずかです。

今日も夫くんは休日出勤です。
一人黙々とお片づけ&お掃除を頑張りたいと思います。

少し前ですが、京都に行ったお話です。

BUMP OF CHICKENのライブの翌日にお休みをいただいて
関東から遠征してきていたおともだちと京都観光をしてきました。

ライブに行ったお話はこちら。

kore-shufu.hateblo.jp

 近くて遠い京都を満喫しました。

f:id:kore-shufu:20160416092833j:plain

 

ゆずっこ友達が集まりました

そもそも、BUMPライブだというのに
ゆずっこ友達が6人も集まってました。

どちらも好きなんですもの。

そして、今回の観光はメンバーを変えつつ、
前日にライブに行っていないお友達も含めて、
やっぱりゆずっこ友達が集まりました。

 

メンバー

1.わたし

2.BUMPライブに行った関東のゆずっこ

3.京都在住ゆずっこ(BUMPも好き)

4.たまたま京都にお仕事に来ていた横浜在住ゆずっこ(BUMPネタわかる)

 

関西に住んでいながら伏見稲荷は初めて

f:id:kore-shufu:20160416092917j:plain

関西に住んでいますが、伏見稲荷に行くのは初めてでした。

そして、うわさには聞いていましたが外国人観光客がすごく多かったです。

前日のライブの話なんかをしつつ頑張って頂上まで行きました!

ひざががくがくでした・・

 

友達一押しのきなこアイスのお店へ

f:id:kore-shufu:20160416093020j:plain

祇園に移動して、友達が食べたい!と言っていた
きなこアイスのお店「きなな」へ。

おいしすぎです。

京都に行ったときに行きたいお店になりました。

身近な観光地「京都」

兵庫県に住んでいて、勤務地は大阪。

なのでそれほど遠くはないので年に数回は京都に行っています。

たまに行くとやはり異空間でたのしいですね。

写真も撮りたくなる風景がたくさんありますし、
夫くんとも遊びに行きたいとおもいました。

今年は劇団四季京都劇場も復活しますしね。

JR京都駅周辺もさらに開拓していきたいです。