コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

すっきり傘立て空間と傘の見直し公開!

おはようございます。

昨日は結構雨が降りましたね。

傘立ての扉を開いたときにうれしくなる光景になりました。

f:id:kore-shufu:20160407200709j:image

捨て方に悩む傘を持ち込み処分してきました

 

いつも傘を捨てようと思いつつ分解するのが面倒だったりで
後回しになってしまってたまった傘。

大物処分で市の廃棄物処理センターに持ち込みの予約を入れたので、
一気に見直し。

夫婦二人しかいないのにいつの間にかいっぱいになっている傘立て。

突然雨が降ってきたときに買ったビニール傘や
以前使っていた日傘で、色あせてしまって今は使っていないものなどなど。

捨てました!

f:id:kore-shufu:20160407200720j:image

持ってる本数はこれだけ。

夫婦二人分で

それぞれ折りたたみ傘を2本ずつ。

長い傘は、夫が1本、私が2本。

 

少ない本数だとお手入れしたくなる。

たくさんあるときは考えもしなかったけれど、
少なくすると、お手入れもやりやすいので
使った後に拭いてみたり、防水スプレーをかけてあげようかな
と思うようになりました。

晴れた日にやる予定です♪

 

読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク