読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

捨てたもの記録7○3月その1○使い切り祭りやってます。

こんばんは、ゆずかです。

捨てたもの記録も7回目。

捨てたものの個数も今回で60をむかえました。

明らかに不要なものも多いという事実にびっくりです。

さて今回は「使い切り祭り」をやろうと心に決めて、
ようやく使い切ったものが増え始めました。

洗面所界隈の使い切り祭り

 

スキンケアとヘアケア製品の使いかけの多いこと。
こと、ヘアケア製品においては、
ショートにしたことにより使う頻度も量も減ったのでなかなかなくなりません。。

 

再び雑巾を使い切る

やっぱりこれはすっきりします。

もやもやした時に外回りとか拭いて、
真っ黒になった雑巾をぱーーん!と捨てる。
なかなかなストレス発散になる気がします。

読んでない雑誌もだれかのほしいもの。

捨てようかな?と思ってた過去の雑誌。

表紙が某ジャニさんのものなので、
もしかしたらほしい人がいるかも?
と思って出してみたら買ってくれる人がいました。

メルカリさまさまw

出品したけどしばらく売れないものは手放します。

 

ほこりをかぶったぬいぐるみとか飾り物。

テレビボードの上の棚にあったものたち。

大きなスティッチのおもちゃや、お義母さんが作ってくれたもの。

特にスティッチのおもちゃはほこりかぶってるし、
青い色がどーんと存在感を発揮していて、
理想のリビングに反していたので、思い切って手放しました。

【今後】夫くんが大物家具の買い替えを決めました。

テレビボードと絨毯の買い替えを決めました。

届くまでにいろいろと捨て強化しなくてはなりません。

次回の捨てたもの記録はその様子がうかがえるかもしれません。

お楽しみに~