これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

今日から4月!歯ブラシとスポンジを交換しました。

おはようございます。ゆずかです。

3月も終わり、今日から4月ですね。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

f:id:kore-shufu:20160401092139j:plain

 

新年度だけれども、まずは毎月定期的に行っていることから。

 新しい年度の始まり。

新しいことを始めようと思う人も多いでしょう。

私もその一人です。

しかし、まずは定期的に行っていることを確実に。

 

我が家では毎月1日に
歯ブラシと食器洗い用のスポンジを交換しています。

捨て時がわからなくなりがちなスポンジも
毎月1日!って決めておくと、悩まなくてすみます。

歯ブラシも気づけば長々とつかってしまいがち。

f:id:kore-shufu:20160401093245j:plain

以前テレビで、日本人1人が1年間に使う歯ブラシの本数が

欧米諸国に比べてかなり少ないという話をしていました。

欧米では1ヵ月に1本以上の計算でした。

毎日口に入れるものなので、清潔な方がいいですもんね。

 

同じ理由で食器を洗うスポンジも
くたくたになるまで使うよりは
常にきれいな状態をキープしておきたいもの。

きれいなおうちを目指して、細かいところから気を使っていきたいです。