これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

捨てたもの記録5○洋服やかばんをよく手放しました

こんにちは、ゆずかです。

今日で3月も終わりですね。

一年の4分の1が終わってしまったと思うとホントに恐ろしいです。

 

さて、すっかりご無沙汰気味だった「捨てたもの記録」

Twitterのリンクではありますが紹介させていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ!汚部屋脱出へ目指せ!汚部屋脱出

 ホントに痩せたら履きますか?

36→スカートとか「 痩せたら履きたい」ってよく聞くけど、
それほどもときめかないんだったら手放そうかって思いました。

37→リバーシブルだしウエストゴムだし重宝してたんですが、
このところ登場率もさがっていたので思い切って手放しました。

お下がりのバッグ、ホントに気に入ってますか?

 お誕生日にお義母さんからかばんをいただいたので
夫くんとの約束通り、1つ入ったら2つ手放しました。

ビニールバッグは雨の時にたまに使う程度だったんです。
お下がり品はお気に入りにならないものが多いです。

 040&041
ブランドバッグらしいですが、母も使わないから渡してきたもの。

小さいバッグは今の私のライフスタイルに合わないんです。

ブランド買取できるかな?って思ったけどあまりに古いし、
1サイト調べたら買取不可と書かれていたので思い切って手放しました。

ポイントカードや診察券、ホントに使っていますか?

 お財布に入れていたわけではなく、ポイントカード入れにまとめていましたが
それでも何年も使っていないポイントカードとか、
前に通っていた病院の診察券とか、たくさんあるのが気になって
一気に捨てました。

それでも道半ば。

今度全部出して吟味しなくてはいけない項目の一つです。

 

今回はこのくらいで。

またすぐに続きを公開しますね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ