
これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

給料日の前に来月の予算を考える。

先日、職場から給与明細をいただきました。

今までちゃんと見ることもありませんでしたが、
堅実主婦を目指し始めてからきちんと確認するようになりました。

レベル低くてすみません。。。

 

f:id:kore-shufu:20160313233038j:image

 

給与明細をもらったら来月の予定を確認しつつ、
金額の割り振りを考えます。

といっても本来ほとんど毎月変わらないんですけどね。

まだ改善中なので、
こういう積み立てを作っておこうとか、
ここはもっと減らせるかな。

と、変動が大きいです。

 

というわけで、3月~4月は

<固定費>※ここは変わりません。

実家へ仕送り  \30,000

個人年金    \20,000

野菜宅配    \4,500

インターネット \3,500

 

<積立>ここの配分は変動中。

交通費     \11,000

保険年払い   \9,000

趣味(楽団)  \4,000

おうち系    \10,000

おしゃれ    \8,000

趣味(その他) \7,000

 

<やりくり>ここの金額も積立金額によって変動中。

\58,000

今は落ち着いているけれど、なんとなく「趣味(その他)」が
爆発するかもしれないので、臨時収入や余った分はそちらにまわす予定です。

ライブとか舞台とかお金かかっちゃうのよねぇ。。

 

ライブ、舞台好きな方いたら、チケ代積立の金額とか教えてほしいです!!

(切実w)

 

よければランキング応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村