読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

骨格診断行ってきました〜服の断捨離に向けて〜

先日ようやく骨格診断に行ってきました。

 
よく見ているブログの方がたくさん受けていられた骨格診断。
私もたくさんある服の中で何を手放して何を残すか、キチッと自分に似合うものを見定められればと。
 
診断前になんとなく自己診断でウェーブかな?
と思っていたのですが、
結果は予想通りのウェーブ。
 
f:id:kore-shufu:20160320132223j:image
 

その日着ていた服は、最近のお気に入りコーデ

白のタートルニットにひらっとしたワンピースを合わせたもの。
 
胸元にひらひらがついているところや、
素材感はウェーブタイプにピッタリと褒めていただきました。
 
気になっていたのが、我が家にたくさんある、
白シャツ。
 
たくさんあるから着たいんですが、
なんかしっくりこない…
 
するとノーマルな綿の白いシャキッとしたシャツはビミョーなタイプなんです。とのこと。
 
残念だけど納得!(笑)
 
他にも、なんの装飾もない、スッキリしたプレーンなTシャツとか、
憧れのナチュラル系のお洋服も得意ではないそう。。
ダブっとしたドルマンスリーブのニットも好きなんだけどなー
 
でもだぶだぶすぎるのはよくないけど、細いものが見えるようにしてあげるとよいのだとか。
 
ウェーブさんは足し算のファッションがよいらしいのです。
ふだんアクセサリーとかほとんどつけないけど、
華奢めのアクセサリー買ってみようかと思いました。
 
 
去年の秋くらいですが、カラー診断も受けていたんです。
f:id:kore-shufu:20160322075904j:image

オータムに柔らかめの色のサマーも入ってるタイプだとか。

 
得意な色と形がわかったので
まずは悩んでるお洋服達の見直しをしようと思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ