これでも一応主婦なのよ~堅実主婦を目指す編~

自由気ままに生活してきたパラサイト兼業主婦が、結婚10年目を目前にシンプルで堅実な生活にあこがれ、そこに向けての軌跡をつづっていきます。

【夜ご飯とお弁当】揚げない酢豚

 

こんばんは、ゆずかです。

節約をしようと思った時に一番減らせると思った部分が、平日、仕事に行ってる時のお昼ご飯。
 
これまでもたまにお弁当を作ることもありましたが、
最近はだいぶ回数が増えました。
 
作りやすくするコツは
夜ご飯に作ったおかずを使いまわすこと。
そして、見た目が可愛いお弁当へのあこがれは捨てること(笑)
 
カラフルでオシャレなお弁当の写真をインスタグラムで見たりすると、すごいなーっておもうけども、
そんな気力もない、、
 
見た目は諦めておかずも一品入魂のどんぶり弁当になることも。
 
先週のある日の夜ご飯。
f:id:kore-shufu:20160313232228j:image
揚げずに作る酢豚。
ピーマンとか買いに行けなかったので
冷蔵庫に残ってたきゅうりを入れました。
意外と美味しいです。
 
そして翌日のお昼ご飯のお弁当。
f:id:kore-shufu:20160313232400j:image
 
ご飯は黒米と小豆を混ぜてます。
ご飯は結構こだわってます。
 
おかずは酢豚しか入ってないけど、
めずらしく見た目に美味しそうなお弁当ができたので
嬉しくってちゃんとカメラで写真を撮っちゃいました。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ