コレシュフ

「これでも一応主婦なのよ」浪費ずぼらー主婦からシンプル堅実主婦へ?!シンプルな生活を目指しつつも観劇やライブがやめられない。 もはや生きる活力はソコ!好きすぎてもっと時間が欲しくなり会社に縛られる生き方を辞めるために日々研究。 好きを極めて自由な生活を目指しています。

衝撃のハゲデビュー。円形脱毛症に気づいてしまいました。

こんにちは。

昨日の朝ですが、なんとなく頭をかいたときに、
あれ?っと気づいた、、

 

一部毛がない部分がある??

 

衝撃の円形脱毛疑惑。

Twitterで嘆くと、仲良しのお友だちも
以前500円玉サイズの円形脱毛症になったことがあると教えてくれました。

帰宅後そっこう撮った衝撃の写真がこちら。

f:id:kore-shufu:20160311211107j:image 

デカい、、私も500円サイズだよ!ハゲパイセン!!!

とメールで友人に連絡。爆笑してくれました。

 意外と多い円形脱毛

気づいてすぐに夫くんにメール。

すると、

「そういえば俺も前美容院で言われたことあったなぁ」

え?!知りませんけど???

私の場合もそうなんですが、頭蓋骨の下の方だったそうなので、

上から髪がかぶさってめくらない限り気づかないんです。

ハゲパイセンも美容院で

「意外と本人気づかないうちにできて、治っちゃってることあるんです」

と言われたそう。

意外と多いのか。。。そう思うとちょっぴりだけ安心?

半年くらい前のストレスが原因らしい

ハゲパイセンより言われたのが半年くらい前のストレスが原因ということ。

気づいたのは昨日ですが、

すでに産毛もちょっと生えてるから先月くらいには出来上がっていた可能性もあるので、その半年前?

8月・・・思い当たるとすれば、

ケガをおして、大好きなゆずのライブに行って、
大雨で愛用のiPhoneが壊れてどえらい出費になった。

ということくらいかと。

うれしいことですが、日々それほどストレスを感じずに生きているので
突如ストレスと言われても思い出せないのです。

あとは寝たら忘れるしね・・・

とはいえ、きちんとストレスをストレスと受け止めて、
手放してあげるということで消化するというのが大切です。

自分と向き合えていなかったということで反省です。

全ハゲの恐怖

その昔、私の実家の母も円形脱毛症で大騒ぎしました。

その時は、何箇所かできていて、
それと、私と違って髪質が細くて柔らかいので、
パッと見て目立ってしまう・・・

なので母は病院に行って薬をもらって塗っていました。

しかし!止まることがない丸ハゲ。

病院でも結局「全部抜けちゃいますね、これ」

といわれ、ホントに全部ぬけちゃいました。

その後ひよひよと産毛が生えてきて、
赤ちゃんの毛みたい!!
と興奮気味に自分の頭をよく触っていました(笑)

ちなみに、母はシングルマザーだったので、
フルタイムで仕事をしていました。

なのでさすがに全ハゲ状態で仕事はいけないということで
ウィッグを早い段階から着用していました。

 気にしないことが一番だけど、気になるようなら皮膚科へ

ハゲたよーーーって気にはなるけども、
気にしすぎることもよろしくないので、
気にせずに過ごしています。

そしてちょっとネタになる!って思ってしまうのが関西人。

産毛も生えてきてるのでふわふわを楽しんでいます。

でもそうも言ってられない、目立つ部分にできちゃった場合は
皮膚科へ行きましょう。

円形脱毛症は皮膚科へかかるのが正解だそうです。

焦ったり思い詰めたりせずに過ごしましょうね。

 

ハゲ応援お願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク